1. まとめトップ
  2. ガールズ

失敗しない "カラータイツ" の着こなし方

買っては見るものの、コーディネートが難しいカラータイツ。履いていてもなんだか足が浮いているようで落ち着かなかったり・・・カラータイツを着こなす基本を押さえて、今年の冬はカラータイツをたくさん履きましょう!

更新日: 2013年01月08日

1897 お気に入り 721537 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

girlilyさん

カラータイツって何か難しい・・・

目の前のおばあちゃんお洒落だー。カラータイツ苦手だから今度挑戦してみよう

意気揚々とカラータイツを購入したもののどうやってコーディネートしたら良いか分からなくて詰んでる。

カラータイツとかキャラ自体の色もあるからコーデ難しいのよねぇ

コーディネートのメインを決める

例えば、トップスをメインにすることに決めたら、そのトップスを引き立てるような色を選びましょう。逆にカラータイツをメインにして、洋服は控えめな色にすることもできるようになるはずです。

色をまとめる

コーディネートのメインやポイントとなる色と同系色のタイツをえらべばまとまった印象に。元気系、シック系など色のトーン自体をあわせることも大切です。

ボトムの色を暗めにする

ブラックやグレーなど、ダークカラーが中心となる秋ファッション。秋冬の定番カラーであるブラックとグレーでまとめたスタイリングには、対照的なヴィヴィッドカラーでアクセントを加えたいもの。

メリハリを付ける

鮮やかなブルーのタイツはシックな暗色、クールなグレーのタイツは派手色と、合わせるボトムとの色のトーンでメリハリをつけるのが着こなすコツです

シンプルコーデのアクセントに

ピンクやえんじのロマンチックな色合いに、濃いマスタード色のタイツがエナジーを注ぎ込んでくれる。シンプルにまとまりすぎるワンピルックに、にぎわいを持ち込むカラータイツ・コーデのお手本。

初心者にお勧めなボルドー

ボルドーなら黒、白、グレー、ベージュなどどんな色でも合いますし、カラータイツ初心者にはピッタリ。いつも黒タイツを合わせていたコーデにプラスするだけでこなれ感が出ること間違い無しです。

タイツ + 靴下

クラシカルスタイルに合わせて

クラシカルスタイルにはピンクやパープルのタイツで思いっきり女の子らしく!つば広女優帽の色と合わせるのもオススメです。

ベーシックな色を取り入れる

服になじませたいなら、ブラウンやネイビー、グレーなど黒以外のベーシックな色も取り入れて。茶系の服にはブラウン、黒系にはグレーやネイビーを合わせるとマッチする

靴と合わせる

1 2