1. まとめトップ

地球の何かがおかしい!世界中の異常現象をまとめてみた

地震の多さ、最近の気象状態を見ていると、昔とは明らかに違います。それは世界を見ても同様です。世界規模で異常現象が多発しています。まとめましたので見てください。私達一人一人が地球にできることを考え、実行していくしかありません・・・。

更新日: 2012年12月13日

ishima_ruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 107940 view
お気に入り追加

▼富士山の異常現象相次ぐ!

春の到来を告げる残雪の模様「農鳥(のうとり)」が厳冬(2月頃)のこの時期に出現。昨年夏には、富士山麓の富士河口湖町で普段はみられない幻の湖が姿を現し、富士宮市では、異常な湧き水被害が頻発している。

※農鳥:春、鳥の形に見える、山肌の残雪。

▼異常な落雷!

オーストラリア南部の広範囲で嵐が発生。24時間の間に、17万3000回もの落雷を観測した。この影響で電力ネットワークは大打撃を受け、一時8万世帯で停電。さらに時速80~90キロメートルの強風が吹き荒れ、各地で木々がなぎ倒されて道路が寸断される事態に。4カ所で山火事が発生し、被害を受けた地域は救急搬送さえもままならない状況に陥った。

▼太陽の動きが活発化!

太陽の表面で起こる「太陽フレア」について、地球に大きな被害をもたらすほどの超巨大な爆発現象「スーパーフレア」が発生するかもしれないとの解析結果を京都大付属天文台のグループがまとめた。もし太陽でスーパーフレアが起きれば、強いエネルギーのさまざまな粒子が地球に降り注ぎ、世界各地で停電や通信障害が起きるおそれがあるほか、飛行機に乗っていると深刻な放射線被ばくの危険もあるとしている。

▼大量の泡が発生!

オーストラリア・ローテイト湾で発生した大量の泡。大量に降り注いだ雨と強風により、プランクトン等の有機物質がかき混ぜられて生じた。

▼新種の毒グモが村人を襲う!

出典maash.jp

インド・北東部アッサム州の村で大型の毒グモが大量に発生し、かまれた数十人が病院に搬送された。どの種であるかは、まだ特定できていない。

▼激しい集中豪雨と洪水!

ニジェールで過去100年間で最悪の洪水が発生。ニジェール川の推移は、通常より2m以上高くなり、村は水没。見る影もない。他にも、ミャンマー、台湾、パキスタンなど数えきれないほどの洪水が地球規模で発生。

【鉄砲水の映像】
以下では集中豪雨により突如発生した鉄砲水の映像が見れます。本当に地球はどうしちゃったんだろう。
http://commonpost.boo.jp/?p=46985

▼年々急増する竜巻発生件数!

アメリカ中西部、南部を襲撃した竜巻。150kmの長い範囲を移動し、最大風速は280kmという尋常じゃないものだった。年々発生件数も増大しており、数日の間に何百回と起こることもある。

出典jugem.jp

近年、日本でも竜巻の発生件数は増えており、テレビ等で報道されることもしばしば。当たり前になってきている。

▼止まらない解氷!

北極の海氷面積が最小にまで縮小。また、12年1~10月の世界気温も、過去平均をおよそ0.45度上回り、観測記録が残る1850年以降で9番目の高さだった。

▼観測開始以来、最悪の干ばつ

朝鮮半島を襲った大干ばつ。105年前に観測が開始されて以来、最悪の干ばつであった。韓国・ソウル市内では昨年の同時期と比較してたった7%の降水量しかなかったという。農作物の被害が深刻で、大幅な値上がりをせざる負えなかった。

12年1~8月の米本土は、観測史上最高の暑さを記録。1895年に統計を取り始めて以来、最高となった。

▼まるで血の海!

オーストラリア・シドニーの海岸で発生。ヤコウチュウと呼ばれるプランクトンが、高温多湿状態になって異常繁殖したことが原因。

▼変色のロブスター捕獲!

カナダ東部で捕獲された青いロブスター。米メーン大学ロブスター研究所によると、青いロブスターは200万分の1の確率で誕生する。遺伝的変異によって特定のタンパク質が過剰生成されて青くなるという。

▼生きた深海魚も捕獲!

深海に生息するミツクリザメが駿河湾で捕獲された。6匹のうち2匹が生きていたという。東海大海洋科学博物館の担当者は、「生きた状態で捕獲されるのは珍しい」と話している。

神奈川県・江の島沖の定置網漁で“幻の深海生物”とも呼ばれる「ユウレイイカ」が 生きたまま捕獲された。生きたユウレイイカの捕獲は世界初だという。以後も続々と捕れるようになり、 深海で何か大きな 異常事態が発生したことによる集団的な緊急避難と専門家は答えている。東海大地震の前兆か?

▼巨大な地割れ!

スペインのイベリア半島の複数の陸地で発生した巨大な亀裂。この写真の亀裂は1.5kmに渡るという。

このくらいの範囲に渡って発生。これは異常すぎる・・・。

1 2





ishima_ruさん

美容・ダイエット・健康等、女性向けコンテンツを中心にまとめます。IT・音楽・雑学ネタもちょこちょこ。皆さんに興味を持ってもらえるように、丁寧にまとめますのでよろしくお願いします。



  • 話題の動画をまとめよう