1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

Twitterのアイコン画像でわかる"その人"の特徴

Twitterのアイコンはその人の特徴がでます。知らず知らずに自分の特徴を、みんなにバレしてたんですよー。アイコンでその人の特徴を知ってみましょう!!おもわず、わかるわかるってなるかもしれませんよ。

更新日: 2013年02月21日

264 お気に入り 728853 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

makoko1さん

▼アニメ系の画像がアイコンの人

漫画やアニメがアイコンの人は
どんな特徴があるのかなー?

人前で素の自分を出すのが苦手なタイプ

洞察力が鋭く、謙虚だけれど、こだわりが強くて芯がある人が多い傾向です。

ただ純粋にオタクなだけ

自分が使っているアイコン画像のアニメ(キャラ)やイラストが
ただ純粋に好きなだけってのも多い。特にGIFで動くアイコンはその傾向が強い

▼自撮り写真がアイコンの人

自分の顔をアイコンにしている人っていますよね。
顔を隠していても、自身を写してる画像を
アイコンにしてる人の特徴ってなんだろうー。

目線ありの自撮りはナルシストで完璧主義

自分をちゃんと見せたい人が多くて、少しナルシストが多い。
オープンで社交的な人や、内弁慶だけれども人と関わるのが好きなタイプが多い傾向です。

目線なしの自撮りは気取っていてシャイな人

周りからガツガツしたタイプと思われるのを嫌がる。
信頼できる人にしか心を開かない、ガードが固い一面もあるみたい。
品性や雰囲気を大事にする人が多い傾向です。

リア充が多い

自分に自身をもつ人が多いので、人間関係に対しても積極的な傾向。
※目線ありで自撮りをしている人に限る

女性の場合は"かまってちゃん"が多い

自分の容姿に価値を見いだしていて、他者の関心を惹きたいと思っている傾向がある。

▼プリクラがアイコンの人

自分をよくみせたい人

写メよりも"盛れる"プリクラは使いやすいし、
自分の容姿がよくうつるので、よくみせたい人に多くみらる。

出会いを目的とする傾向あり

SNS上で出会いを目的とする人が多いです。
特にその傾向は男性にみられます。

▼他人が撮った自分の写真がアイコンの人

自撮りではなく、友達や知人に
撮ってもらった自分の写真がアイコンの人ってどうだろ。

ビジネス利用する人が多い

信頼して人に物事を任せられ、人と良い関係を作っていくことに喜びを感じるタイプ
ビジネスにおいても、自分を信頼してもらうために、アイコンにする傾向も

▼風景写真がアイコンの人

自分で撮った風景写真や
ネットで拾ってきたキレイな風景写真がアイコンの人はどうかな。

解放感を求めている

実生活では自分よりも他人を優先する傾向があって、
周りに気を遣いがちな頑張り屋さんが多く、人前にでることが苦手な一面も

意外とリア充率が高い

異性と遊ぶという意味のリア充よりも
自分自身が充実してるという意味の人が多い傾向も

▼動物(ペット)がアイコンの人

ペットを含む動物の写真をアイコンにする人ってどうなのよ?

可愛がられたい願望がある

その動物のような生き方や愛され方を望んでいる人が多いみたいです♪

自由を望む

動物のように自由に生きたいという願望もあるみたいですよ。

▼タレントやモデルなどの有名人がアイコンの人

その人になりたい願望をもつ

自分はこういう人間になりたいという願望からアイコンにする傾向あり。

単純に熱烈なファン

ジャニーズや韓流アイドルなんかは、
みてすぐファンだからアイコンにしてるんだなとわかります。

▼参考リンク

1 2