1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

toolloveさん

バカ発見器(バカッター)と呼ばれるツイッター

最近ではバカ発見器(バカッター)とも呼ばれるツイッターでのツイート。『飲酒運転したぜ!』と呟いたのが最後、炎上、退学、及び、逮捕という流れは何度も見てきた。また、炎上の加速スピードが、特に早いのが芸能人が絡んだツイート。ファンの多い芸能人の場合、瞬く間に燃え上がり、収拾がつかなくなるのはもはや定説である。

触らぬ神に祟りなし

まさにこの言葉がピッタリなツイッター・・・。炎上を免れたいのなら、何度も読み直し、言葉を厳選。そして慎重に投稿しなくてはならないが、それが呟きと言えるのか・・・謎である。

被害者一覧

Twitterをしてる人は、同じような炎上を過去に何度も見てきているだろうに・・・・。

お金貰ってファンをブログで騙す芸能人がいる一方で、服屋で高額買い物したり引越し屋にご祝儀渡したのにAV所持晒されたりバカにされたりする田口さんまじかわいそす・・・。

一番喜んでいるのは、ツイッターでデートをチクったウェスティンの元バイトだろう/交際2年 稲本が田中美保と結婚 nikkansports.com/soccer/news/p-…

たしかに・・・あれが原因で破局とかになったら嫌だわ。

ネットで晒されると、その情報はほぼ消えない。ある大企業の面接官が話していたけど、最近では、採用前に必ずネットで実名を検索するらしく、それでHITするようなら即、破棄されるらしい。何度も言うがまさに、触らぬ神に祟りなし。特に就職を控えた人達は、ツイッター自体を封印する事をオススメする。

関連情報

1