1. まとめトップ
  2. カラダ

ひび割れ・乾燥肌の最終兵器!赤ちゃんにも使える「白色ワセリン」

寒い季節になると指先などが乾燥してひび割れたりしがち。みなさん薬局などで尿素配合のクリームなどを塗って対処されていると思いますが、身近なところに安価で安全、しかも効果バツグンなモノがありました。

更新日: 2012年12月10日

571 お気に入り 186654 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ty0911さん

白色ワセリンとは

薬局や通販で買えます。

石油から得た炭化水素類の混合物を脱色して精製したもの

鎮痛・消炎・鎮痒の軟膏剤のような医薬品の基剤や、化粧クリームのような化粧品などの基剤として用いられる。 また潤滑剤や皮膚の保湿保護剤としても用いられる。

医薬品のベースになっているものなら安心して使えます。

安全性

白色ワセリンは、石油由来ではありますが精製純度が非常に高く、また生体反応が非常に低いので身体にとって安全です。

でもなにもつけれないときの最後のたのみがワセリン!と私達は扱っているほど安全なものです。

赤ちゃんの肌に使っている方も多いんですね。

効果

手は乾燥してきたなーと思えばすり込み、
最近では風呂上りに顔にも塗る(1時間くらいは超テカテカしますが・・・)
を繰り返しました。
結果、全体的に劇的に改善しました!

早速手に入れてリップケアに活用しているの
ですが、かなり満足な効果です♪

家の赤ちゃんの顔の乾燥を病院の先生に相談したら、
ワセリンがいいよと言われて、よーくのばしたワセリンを塗ってたら
3日くらいでスベスベもっちりに回復した

皮膚科で処方された軟膏より効果がありました

安価で容易に入手できる上に乾燥肌に効く!

Twitterでの声

最近白色ワセリンを買ったので唇に塗って寝るようにしたら、荒れ知らず。夜しか塗ってないのに。ワセリン最強かもしれない…

なんか分からんハンドクリームよりも、白色ワセリンの方がコストパフォーマンスはよいと思いますの。

そういや、私の救いアイテム白色ワセリンチューブタイプがようやく売ってたから入手!痒みに一番効くのコレだと勝手に思ってるー

白色ワセリンの戦闘力はんぱない アイクリーム塗ったりアイパックしたりしても治らなかった乾燥小じわ、ついに美容皮膚科デビューか…と思ってたのが4日で完治した 300円とかで3ヶ月は使えるしコスパも最強 白色ワセリンさまさまやで

@yumexxxyume ご存知だったらすみませんm(__)m 手荒れにはワセリンがオススメです♪ 白色ワセリンの名で薬局で¥400くらいかな?飲食店勤務の私の手荒れに、1番効いたのがワセリンでしたー(o´∀`o)ニコッ

保湿したいなら、実は水とサンホワイト(白色ワセリン)で十分だったりする。水で濡らす。軽く水気をとる。ワセリンを薄く塗る。余分を拭き取る。たったこれだけ。特に唇の乾燥には効果絶大。高いリップクリームなど全く必要ない。

口コミで使用者が増えているのかもしれません。

おおたわ史絵もテレビで言及

日本の内科医、作家。株式会社オフィス・トゥー・ワン所属。

1 2





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1