1. まとめトップ
  2. おもしろ

Wii Uで1回しか見れない「ピクミンムービー」が可愛い(*´∇`*)

WiiからWii Uへと移行する際に1回だけ見れるムービーが可愛いと話題になっています。

更新日: 2014年07月10日

soki822さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
390 お気に入り 104976 view
お気に入り追加

Wii U感想5:WiiからWii Uへのデータ引越しが異様に凝っていて面白い。ピクミンが一生懸命データを運んでくれる。こういう遊び心はさすが。

RT @Hiro_H10th: Wii からWii Uへのデータ引っ越しはピクミンがやってくれる。けっこう時間がかかるが、見ていて飽きない。こんなところまで演出するなんて、さすがだ!

▼実際のムービーがこちら

WiiからWii Uへとデータを移行する間に流れるムービー。
データ移行している時間のため、自ずと長めのムービーとなりますが、
かなり力の入ったムービーの出来になっています。

▼ストーリー

データの移行をやっている間、画面にはたくさんのピクミンがデータを運んでくれるアニメーションが映されます。わらわらとピクミンがデータの断片を持って走って行き、ロケットに乗って旅立つのです。

出典ga-m.com

WiiからWii Uへと旅立つ

途中、紫ピクミンが脱出失敗しそうになる場面も

上記動画の4分50秒あたりから

一生懸命ピクミンたちがデータをお引越ししてくれたのだけど、Wiiから引っ越しっつか脱出?の最後、紫ピクミンが一人おみそになりそうでね…。ピクミンに感情移入しまくってた娘が「あぁ!?」と、マジで半べそになった。そのあとちゃんと一緒にWii Uに全員でお引越し、良かったな紫ピクミン!

「Wii Uへの引っ越し」を動かすと出てくる、進行度合いを示す、ピクミンがセーブデータアイコンを運んで行くアニメーションが可愛いすぎる。これ一回しか見られないって勿体無いなくないかなあ。

WiiからWii Uへの引っ越し中、ピクミンの映像が流れる。おそらく、一人一回しか見ない映像なのに、かなりの大作。 作った人のためにも、しっかり見ておきます。

wiiのデータをuに引っ越し中。ピクミンが一所懸命データ移送してくれてます。電子生物を扱えるなんて、時代は進んだものだ。 pic.twitter.com/IEKLIFIH

WiiからWii Uへの引っ越しを眺めてるんだけど、ピクミンって本当にキャラが立ちすぎてる。これが数年前に生まれたキャラなのかってぐらい定着してる。引っ越しのために生まれたキャラかと思うぐらいなのが怖い。任天堂、すごい……。

なお、オリマーは出てこない。

1





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1

soki822さん