1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

医者の不倫理。手術の方がリスクが高いのに手術を勧める医者の本音。医療マフィアの医療利権と簒奪。 名医たちが実名で明かす「私が患者なら受けたくない手術」 gendai.ismedia.jp/articles/-/528… gendai.ismedia.jp/articles/-/528…

なぜ医者は「飛行機の中にお医者さんはいませんか」に手を挙げないのか?医師の本音(中山祐次郎) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/nakayam…

医者が患者さんにカルテを見せたくない理由 医師の本音(中山祐次郎) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/nakayam…

日本では大量に使われているが、欧米では処方されない薬はたくさんある。たとえば、鎮痛剤のロキソニン。

「この薬は非常に効き目が鋭く、痛み止めとして有効であることは確かです。ただし、消化器への負担も非常に大きいという欠点もあります。

血便が出た患者さんの話をよく聞いてみると、ロキソニンを長期にわたって服用していたケースが実際によくあります。

欧米ではこのような鋭い副作用を懸念してロキソニンはほとんど処方されていません

1 2