1. まとめトップ

北京旅行で絶対に行きたい観光名所10選

中国の北京に個人旅行で行った時には、絶対に訪問したい観光地10選です。世界遺産や歴史的な建造物が多い北京を満喫出来ることは間違いありません。

更新日: 2012年12月11日

naoko5さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
30 お気に入り 82352 view
お気に入り追加

1、北京の故宮

現在残されている故宮は、主に北京の清の時代に使われたものです。巨大な宮殿がそのまま博物館として展示されています。

1987年にユネスコより世界文化遺産に認定されています。

2、万里の長城

万里の長城は、非常に長いので沢山の場所が公開されていますが、特に北京市内に比較的近くて観光地としても最も有名なのが北京八達嶺です。

1987年に世界遺産に登録されています。

3、頤和園

4、明十三陵

明代の皇帝、后妃の陵墓群です。

万里の長城(八達嶺長城)とセットになったツアーが組まれる事が多い場所です。

5、天壇公園

天壇公園は、明清代の皇帝が天に対して祭祀を行った宗教的な場所です。

1998年に世界遺産に登録されています。

6、天安門

天安門は、お金を払えば上に登る事もできるようになっており、天安門広場を見渡すこともできます。

7、北京動物園

1908年頃から一般開放がはじまりました。中国大陸最古かつ最大規模の敷地を有する動物園となっています。

中国の固有種であるパンダも見る事ができます。

8、前門

2008年オリンピック前に整備されたので、今では非常に清潔で綺麗なストリートになっています。

9、王府井

北京の最大の繁華街と言えば、王府井をあげる人が多いかもしれません。

1990年代に開発されたので、最近では少し古い感じも出てきていますが、観光客には知名度と立地で非常に有名です。

10、中央広播電視塔

北京の西側にある中央広播電視塔は、北京の隠れスポットです。アクセスが悪いので、観光客はほとんど来ることがないですけど、夜のライトアップが綺麗です。

1





日本国内・海外の旅行情報を発信しています。お気に入りに入れて、旅行の時にご活用ください。