1. まとめトップ

「大切な人が」ビーチバレー浅尾美和が涙で語った引退と結婚

ビーチバレーの浅尾美和選手が引退を発表。涙の会見で語った引退の理由と結婚とは?彼女の気持ちがストレートに伝わる発言をまとめました。

更新日: 2012年12月13日

0 お気に入り 4442 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

ビーチバレーの浅尾美和選手が引退を発表

ビーチバレー女子の人気選手、浅尾美和(26)=エスワン=が12日、東京都内で記者会見

会見での浅尾美和さん

涙で語った引退理由

何度も涙をこらえながら「悔しい気持ちもあるが、この1年はもう一度ビーチバレーの楽しさが分かった。大好きなままやめたいと思って決意した」

「ロンドン五輪に出られないことが決まり、ツアー年間優勝の目標もかなわず、気持ちがぷつりと切れてしまった」

「私なりに努力してきたが、勝てる選手じゃないのかなということも受け止めることができた」

「悔いがないといえば、嘘になる。でも本当にコートの上が一番幸せだったし、ビーチが私を成長させてくれた」

噂されていた結婚をほのめかす発言も

「結婚という風に言われていることもあったんですが、これから色んなことを質問されそうなので、私から先に言っておきます」

「近々そういう風になるかもしれないですけど、その時は私からしっかり報告させていただきたいと思います」

「相手の方も一般の方なので、みなさんには温かく見守っていただけたらなと思います」

人気の実力のギャップに悩む姿も

その美貌からバレー以外の分野でもアイドル的な人気となっていた浅尾さん

「でもビーチバレーを色んな人に知ってもらえるきっかけにも自分はなったのではと思っているので、それは良かったことだと思います」

今後は後進の指導などに

「やっぱりビーチバレーが大好きなので、ビーチバレーを色んな人に知ってもらいたい」

またビーチで彼女の姿を見ることもありそうです

今後は「ビーチバレーの魅力を知ってほしい。教室などをやっていきたい」

今後の浅尾さんの活躍にも期待したいところ。そして結婚はいつになるのかも気になります。

参考リンク

関連まとめ

1