1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

z-hrkkkさん

あなたは、雨上がりのジョギング中に 動車が水溜りを通り、 あなたに水が飛び散りました。 その時、あなたが思った一言は?

A 超ムカツク~。
B 車を追いかけて文句を言う。
C なんでこんなことに。
D 尽いてないな。

あなたが失恋したときに思った一言です          


超ムカツク~。
その場の思った感情を素直に出すタイプで
失恋後のダメージは少ない方です。

 

車を追いかけて文句を言う。
未練があり、どこまでも追っかけていく執着型。
ストーカーの危険性あり。

 

なんでこんなことに。
なんでふられたんだろうと原因を追及する。
納得いくまで話し合いを求めるタイプです。

 

尽いてないな。
あなたは、さっぱり型。
これをバネに次の恋愛へと切り返しのできる人です。

あなたがヘソクリを隠すとしたら、どこに隠す?

A タンスの引き出し
B トイレのタンクの中
C 肌身離さず持ち歩く
D 銀行の貸し金庫

君の人気者度。


タンスの引出し
みんなの人気者。
100%人を信用できる。だれからも好かれそう。

 

トイレのタンクの中
人つきあいが苦手。
だれからも、ちやほやされるほうではないみたい。

 

肌身離さず持ち歩く
近寄りがたいかも。
人を信用していない。警戒心が強すぎる。

 

銀行の貸し金庫の中
信頼できる友人に人気がありそう。
だれも信用していないみたいだけど、心を開ける人はいる。

言葉の書かれた3枚のカードがあります。  好きな順番に並べて詩を作って下さい。  さて、あなたはどんな順番で並べますか?

A 「この花は」
B 「美しかった」
C 「一生忘れない」

あなたは”積極的”に行動する?

3枚のカードの中で、最も重要な意味を持っているのはCのカードです。
「一生忘れない」と書かれたこのカードには、強い意志が感じられるはず。
このカードをどの位置に並べ、他の2枚をどう配置したかによって、
どれだけ 物事に対して能動的に取り組むかが見えてきます。
つまりこのテストは、 あなたの積極性を調べるためのものというわけです。

ABC
ABCという順番で並べた人
積極性とは正反対、とても消極的なタイプです。
何に対しても受け身で、自分から働きかけることはまずないはず。
謙虚な人、と好感を持たれる事も多いでしょうが、ここぞという時には、
やはり積極的にならないと大きなチャンスはつかめません。
どんな些細なことでも構いません、何か新しいことを自発的に始めてみましょう

ACB
ACBという順番で並べた人
あなたは、人に対してはどうしても消極的になってしまうタイプ。
ひとりで取り組む趣味などには周囲があきれるほど積極的になれても、
好きな人に自分からアプローチをする、といった行為は大の苦手。
ちょっとオタクっぽいタイプともいえます。
勇気を出して、人との 接触の中から何かを見つけ出す努力をしてみましょう。
きっと新しい 世界が広がるはずです。

BAC
BACという順番で並べた人
あなたの場合消極的というわけではありませんが、
面倒くさがり屋 で腰が重く、
何かを始めるまでにとても時間がかかるという傾向が あるようです。
あれやこれやと積極的な考えが頭に浮かんでも、
なかなか行動には移りません。
しかしひとたび動き始めると必ず 最後までやり遂げるという一面も。
後押ししてくれる良きパートナー を得ることが幸せのカギです。

BCA
BCAという順番で並べた人
あなたは積極的ではありますが、あきらめの早いタイプでもあります。
その気になってアタックしたけれど、
ちょっとした困難を前にして あっさり退散...なんてことも山のようにあるのでは?
積極的と いうよりは、移り気な性格といったほうがピッタリかも。
何かを 手に入れるには多かれ少なかれ困難がともなうのは当然のことです。
ねばり強さを身につける努力を。

CABという順番で並べた人
あなたはかなり積極的なタイプです。
ただし感情的になりすぎるのが難点。
こうと思ったら周囲の気持ちも考えずに猛烈に突き進みます。
また感情的 なだけに失敗したときのショックも人一倍のはず。
あなたに必要なのは、 かけひきのできる冷静さ。
押しの一手だけではなく、ときには引くことも 必要なのです。
これを知るだけでも、道は大きく開けるでしょう。

CBAという順番で並べた人
あなたは何に対しても前向きで、常に積極的でいられるタイプです。
フットワークも軽く、思い立ったことはすぐに行動に移さないと 気がすみません。
また失敗も次の挑戦への反省材料としていかして いけるので、
くよくよしすぎることもないはず。
まさに「ザ・ チャレンジャー」の名にふさわしい人物。
その調子で明るく果敢に 挑戦を続けましょう。

あなたは指定席で映画を見ています。 何気なく後を振り返りました。 何人の人が立ち見していますか?

これは、あなたの残酷度を知るテストです。


立ち見というつらい状況にいる人の人数を多く思い浮かべるほど、
残酷度が高くなります。
もし自分も立ち見の状況だったら、何人を思い浮かべるでしょう?

砂漠にあなたはいます。 偶然オアシスを見つけました。 その周りには木がありますか? あるとしたら、本数も述べてください。

本数=あなたの心の支えの数です。
5~10がベスト! 
自分では気がついてないが、
意外と支えになってる人がいるかもしれない・・・というテストです

問題! 想像系

あなたはロボットを作りました。
そのロボットには感情がついてます。
しかしそのロボットには一つだけ足りない感情があります。
それは何の感情?

選んだ感情は、人から見たあなたの印象です。
喜びは陽気な人
怒りは怒りっぽい人
悲しみはいつも消極的な人
性欲は・・・予想外だったが、エロ親父ってことか・・・?
愛はそれを求めてる的な風に見られてる。
恨みはあなたがほかに向けてる風に見れらテル
笑いはいつも朗らかでいい人

1