1. まとめトップ
  2. ガールズ

うぶ毛のお手入れどうしてる?透明感アップ。一度で実感!顔そりスキンケア

見た目の印象を左右させてしまうお顔のうぶ毛。うぶ毛を剃ることにより、化粧のりが良くなるのはもちろんのこと、肌色が明るくなり、美肌も実感できちゃう。正しい知識をもって身につける、効果的な顔そりケアの紹介。

更新日: 2012年12月18日

1209sunさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1756 お気に入り 401332 view
お気に入り追加

「女性と接近した際に気になる顔の部分は?」との男性への問いに、1位「うぶ毛(ひげ)」・2位「目のくま」・3位「唇のかさつき」との結果が得られました。

カミソリをはじめとするビューティケア用品を販売する貝印が、首都圏に住む20~30代の社会人男女200名にうぶ毛に関するアンケートを実施。

欧米人に多い金色のうぶ毛は肌を明るく見せてくれる羨ましい 効果 がありますが、日本人の肌の場合はその逆……。黒っぽい色をしたうぶ毛は、肌全体のトーンを暗くするマイナス要素となります。

スベッスベの美肌に!

顔をそることで、ニキビが出来にくくなります。顔に生えた毛にはホコリが付いたり、雑菌をひきよせて毛穴を汚くしています。

ワンランク上の美白に!

肌の毛が、光の加減などで肌をくすんで見せているので、毛をそることで肌が白く見えるようになるのです。

うぶ毛を根元から処理することにより、肌が白く美しく見えるのです

お化粧のりが良くなる!

うぶ毛が肌に作る凸凹のためにお化粧ののりが悪くなることがあります。
レディースシェービングをすることで滑らかに均一になり、お化粧のりが変わってきます。

顔そり完了。自分の肌じゃないみたい(゚ロ゚)一度でいいから、どれだけ剃ったか、剃り終わった毛を見せてもらいたい。そしたら感動もひとしお。

いやぁそれにしてもいつも美容室で髪切ってたから久々に顔剃りしていただいて気持ち良かった~。

RT @emicyoke1114: 今日顔そりしたから肌とぅるとぅるや。シンプルにじまんできる。 あー髪の毛の色でてきませんよーに。 たなかせんせに認められたいねーん。 せめて水曜日まではおとなしくして。 あやたん(ミ・。・ミ)わらわら http://t.co/7xGf321E

うぶ毛は太い毛とは違って、
長くのびる事がなく、抜け変わりますので濃くなる事はありません。

※一時的に、毛の断面がのびてきて濃くなったように感じる場合があります。

お肌は約28日周期で新しく生まれ変わりますので、約1ヶ月がお手入れの目安となりますが、毎月剃らないといけないわけではありません。

最近なんだか肌のくすみが出てきたと感じるようになってからでかまいません。新陳代謝が悪くなり、メラニンを含んだ古い角質がいつまでも肌に残ってしまうとくすんで見えるようになります。お顔剃りは産毛を剃るだけでなく、お肌の古い角質を取り除くピーリング効果がありますので、定期的にお顔剃りをするのが効果的です。

生理前後はホルモンバランスにより、お肌が敏感になっています。
なるべく生理予定日を避けていただく方が安全です。

生理前と生理三日目くらいまではできれば控えた方が良いそうです。

乳液などを使用し、直接肌に刃が当たらないようにしましょう。刃を縦にすると肌に傷がつきやすくなります。なるべく横にして、肌への負担が軽くなるように剃るのがポイントです。

顔の皮膚は薄くて敏感。剃るときはかみそりを利用すると便利ですが、T字型のものより、I字型のものが細かい部分まで剃れるのでおすすめです。

美容院は顔そりはやってくれませんが、男性の理容院は必ず顔をそりをやっています。女性の顔そりだけでも、やってくれますよ。
自分の手でそれない方は、理容院で顔そりを体験してみては? すべすべの肌になって、メイクののりも良いですよ。

1





QOLを向上したい



  • 話題の動画をまとめよう