・2日目 

「お腹が空いて早く目が覚めました。何か他のことをしていても食べ物のことばかりが頭に浮かびました。ラーメンとか焼肉とか料理の名前にすごく敏感になっていました」

・3日目

「また早く目覚めてしまいました。とりあえず落ち着かず、他の作業をする気にもなれず、1日中クックパッドを見ていました。それ以外はあまり覚えていません」

・4日目 

「5時前に目覚め、どうせ起きていても落ち着かないのでもっと寝ようと思ったのですが、全く寝られませんでした。首の後ろに違和感があり、触ってみるとゴーヤ並みのぶつぶつが…。よく見たら手にもぶつぶつができていました。ここで断念しようと考えましたが、何もないまま終わりたくないと思い、続行しました。今考えると、結構危険な状態ですよね」

出典1週間断食にチャレンジした女性にインタビュー…体に起こる変化を告白 - ライブドアニュース

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

ダイエットだけではない!?プチ断食はなぜ健康にもなれる?

断食といえば宗教などで見られた光景でしたが、今ではダイエットに取り入れられているだけではなく健康になるために少しの期間で断食する「プチ断食」が流行とか?3食あたりまえの時代があったことをあ考えればすごい時代になったものですが、本当に健康にいいんでしょうか?

このまとめを見る