■半断食

半断食と呼ばれる方法は全く食べないというわけではなく、昼と夜にスープや豆腐、おかゆやフルーツといったもの少し食べる方法です。

1日のカロリーが約500cal程度の断食なので比較的親しみやすいですね。

この際に固形物はなるべく多く噛むことを意識するのがポイント。

食べる量が少ないので意識して噛む回数を増やしていきましょう。噛むことで満腹感を得ることができるので精神的な負担を減らすことができますよ。

出典断食ダイエットのやり方 精神的な負担が少ない「半断食」など - Peachy - ライブドアニュース

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

ダイエットだけではない!?プチ断食はなぜ健康にもなれる?

断食といえば宗教などで見られた光景でしたが、今ではダイエットに取り入れられているだけではなく健康になるために少しの期間で断食する「プチ断食」が流行とか?3食あたりまえの時代があったことをあ考えればすごい時代になったものですが、本当に健康にいいんでしょうか?

このまとめを見る