1. まとめトップ

コンビ愛がスゴすぎる!バナナマンのいい話、仲良しエピソードまとめ

恐らく芸人一仲の良いコンビ。こんなに仲がよいとは思いませんでした。

更新日: 2012年12月16日

394 お気に入り 719043 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ekyboさん

■自認するほどコンビ仲がよい

コンビ仲がよく、互いの誕生日に一番近いラジオの本番中にプレゼントを贈りあったり、ラジオで日村が設楽に相談したりすることがある。設楽は2009年9月29日放送のバナナ炎にて「(自分たちのように)ずっと仲いいって滅多にない」と述べている。

■日村への誕生日プレゼントが奥さんよりよいもの

設楽曰く「自分の奥さんの誕生日プレゼントより、日村さんのプレゼントのほうがいいのあげてる」という。

■周囲の芸人もバナナマンの仲の良さは認めているほど

アンジャッシュの児嶋一哉、ハリセンボンの近藤春菜、さまぁ~ずの三村マサカズ、おぎやはぎも、バナナマンが仲がいいといった旨の発言をしている。

■相方をバカにされるとフォローする

この間の登竜門にて。
女子アナ司会の若手芸人等が並んでトークするコーナーで
バナナマン日村に対し、戸部アナがキモイやら不細工やらを
連呼していた。そこですかさず設楽が立ち上がり、
「そんなん言うけど、戸部ちゃんもブスだからね。」
と軽くキレ気味で日村をフォローしていた。
なにやらコンビ愛を感じた。

■コンビなのにお互い車で送り迎えする

設楽「日村さんが俺を車で送り迎えしてくれてた時期あったじゃん」

日村「3年くらいやってたよ」

設楽「仕事の時、俺を迎えに来て、帰りを送ってくれるっていう時期ね。それだけでも良い話でしょ。それに、俺が寝ちゃってて、ちょっと遠くに行く時に高速のパーキングに寄ってね。それで目を覚ましたら俺の前にメロンパンとコーヒーを買っておいてくれてたの。それを話したの。そうしたら、もの凄い良い人って思われて」

日村「ふふっ(笑)」

■相方が一人でテレビに出ていると心配で仕方ない

設楽:「俺日村さんがひとりでバラエティとか出てると一応言うわけよ、
    マネージャーに。"どんなことやってんだ?"と」
日村:「なるほどなるほど」
設楽:「"大丈夫か?"っつって。心配なのよ俺、日村さんひとりで」
日村:「俺やったよ。」
設楽:「"負けてねーか?"っつって。"大丈夫か?"っつって。
    "勝ってんのか?"っつって」
日村:「そしたら?」
設楽:「"勝ってます"って」www
日村:「ぎゃはははははははは!!(爆笑) 俺勝ってんだ、あれ。
    ウソ、負けも結構あると思うよ」
設楽:「"勝ってます"っつって。あっはっはっはっはっは(笑)」
設楽:「だから安心だ」

■日村にとってのヒーローは設楽

先週、バナナマンがやってるラジオで、設楽が「日村さんにとってのヒーローは?」と
何気なく日村に振ったところ、

「お前だよ」

とすんなり答えた。
それまでの流れ上、アニメやら戦隊ヒーローやらの名前が出ると思ってたので、
聴いててビックリ。
でも、一番驚いていたのは、それを目の前で言われた設楽だったかも。
一瞬言葉に詰まってたし。

■ドッキリ解散の時のやりとりが完全に恋人同士

そんな泣きそうな日村に対して、設楽は…。
設楽「俺の事、好きなの?」
しんみりしてたのに、スタジオに笑いが起きる。なんだ、その質問w

日村「いやぁ、まぁだってそれは……好きでしょ…」
設楽「俺のどこが良いの?そんなに」
日村「…俺にないものすごく持ってる人だし、俺と同じような人だったら別にだって、
ぶっちゃけ別れてもいいやとかって思うけど…全然違う人とやっぱやって来て、
最初は俺ら知らないもん同士でくっ付いたから分かんなかっったけど、
12年やってきて「あぁ、この人こういう気持ちなんだ」っていうのが、すごい分かってきてるから…。
頭の回転とかも早いし、色んな分析とかも出来るし…」

■家族ぐるみで仲がよい

今まで万博って行ったことなくて。
今回は絶対行こうと決めてます
しかも設楽家族と一緒にいきます
設楽さんの娘、ななはが俺のことを凄い好きらしく、設楽さんが、
俺がどこか遊びに連れてってくれるとななはに言ったらしく、
行くことになりました。

■「日村さん卒業したりしないでね、バナナマンを」

たまたまバナナマンが出てるラジオだったんだけど、最後のほうで
卒業シーズンがどうのって話題になったのね。
そしたら設楽がいきなり、

「日村さん卒業したりしないでね、バナナマンを」

とかなんとか、そんなこと言ったんですよ。
日村はいつもの調子で「しません!」とかって返してたんだけど、
今までバナナマンって設楽が日村をボロクソにイジるイメージが
あってちょっと引くところもあったから、かなり驚いた。

■日村の好きなところは「純粋さ」と答える設楽

設楽:「日村さんのー、俺は好きなところ言おうか?」
日村:「んふふふふふふ(笑)はい、どうもすいません」
設楽:「いやそんな、悪口というかね、ヤなとこばっか言ってもあれだから
    日村さんのいいところっていうのは、俺が思うに、こう…あのー、
    俺にないところで憧れ…憧れだね、もうじゃあ、
    日村さんの憧れるところは基本のこのー、純粋さ?」

1 2