1. まとめトップ

【メシウマ】不倫が原因で離婚した後に・・・

不倫によって離婚してしまった夫婦。しかしあるときに元嫁から連絡が・・・非常にメシウマな話を集めてみました。

更新日: 2014年10月17日

59 お気に入り 1200623 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

z-hrkkkさん

今日別れた夫に会いに行く。情けないけど借金の申し込み。

今日別れた夫に会いに行く。
情けないけど借金の申し込み。

不倫して、離婚してまで結婚した今の夫は
会社をリストラされ、いつの間にか借金を作ってた。
私も働いているけど、日々の暮らしがやっと。

実家は勘当され、友人からも絶交されているので、
頼れるのはもう元夫だけ。

一昨日電話した時、
久しぶりに声を聞いたら涙が出てきた。
夫は不信がってたけど会ってくれると約束してくれた。

昼休み会いに行く。
情けないはずなのに、ちょっと嬉しい自分がいる。
頭が悪すぎて涙が出てくる。

皆さんからネタだのなんだの言われていますが、
私自身ネタだと皆さんに言えたらどんなに楽だったか。

まだ頭の中が整理されていませんが一応報告させていただきます。

結果としてはお金は借りることは出来ました。
ただ色々、元夫から条件出され、
もう二度と元夫や息子に会うことは出来なくなりました。

夫の目の前で携帯に残っていた夫に関する全部のデータを
消すように言われました。
夫とのまだほんの少し残っていた縁も全て無くなりました

私の目的がお金だということに元夫はすぐに気づいていたそうです。
最初から用意してくれていました。

最初は普通に接してくれていた夫も
お金の入った封筒を私に渡すときには汚いものを見るような、
離婚の時にも見せなかった顔をしていました。

お金は返してくれなくて良い、と言われました。
元夫の私に対して残っている最後の情だそうです。

これで私に関しては何も無いそうです。
自分達に関わらないで欲しいと言われました。

息子のことを聞いても、君に話すことも無いし、
君に聞く資格があるの?と言われました。

今の夫は元夫からお金を借りることを知っていて、
昨日借りたことを話したら、
「何とかもう少し借りられないか?」
なんて馬鹿なことを言っていました。

私はこんな馬鹿な男のために元夫や息子を捨てたのかと思うと
本当に情けなくて涙が止まりませんでした。
もう一度自分自身見つめ直してゼロからやり直そうと思います。

13年前に離婚した汚嫁が「どうか許して下さい、復縁して下さい」と土下座して来た

13年も昔に離婚した汚嫁が両親兄弟引き連れて、
「どうか許して下さい、復縁して下さい」
と土下座して来たwwww

ワロタwwww
いやぁ数年ぶりに腹の底から笑わせて頂きました。

13年前、

「無職の貴方には人としての魅力も夫としての魅力もありません。
子供は貴方を恋しがるので貴方が面倒見て下さい
私は、新しい人生を築きたいと思います、今後は私に係わらないで下さい」

って手紙置いて出ていった、、、、、男とね

汚嫁の実家は、割と裕福で
結婚するときも実家からは反対されて
子供が出来てもあんまり変わらなかったんだが
会社が倒産して、就職活動&アルバイトで家を空けることが多くなって
経済的にも行き詰まった感が出た頃
昔(独身時代)の勤め先の男と再会して、
しかもそいつがかなり羽振りの良い男だったので
汚嫁両親・兄弟・兄弟共に汚嫁の見方、、、、

子供(娘)は、俺に押しつけて、
その男と新しい人生を云々って事になった。

どうやら、男の方が
俺と汚嫁との間に出来た子供を面倒見たく無かったらしい
自分で種付けしたかったんだろうな。

慰謝料・手切れ金 ¥400万(当時)送りつけてきて終わり

俺は、小児喘息患ってた娘連れて
実家っても四国の田舎だったけどなに都落ちした。

汚嫁は、1年後くらいに男とは別れて、
今度はそれ以上に羽振りの良い男に乗り換えたらしい
(この間事情を聞いた)


今では俺の方が金持ちだけどwww
なんて書くとネタ呼ばわりされるだろうが
残念ながら貧乏なままですwwww

田舎で必死で働いて、
何とか娘を育ててたら空気が良いのか食い物が良いのか
小児喘息もいつのまにか治ってた

5年前に俺両親も亡くなり、
実家を処分して県庁所在地に引っ越し
娘は、昨年の春に無事高校を卒業して地元の大学に進学

両親から譲り受けた田んぼと畑etcは、
一昨年に郊外型大型ショッピングモール&大型電気店&本屋に貸与
その他、最低限米と野菜自給出来る分を除いて
借地に弟と協同で借金して、
若い人向けのワンルームマンション&アパートを建てました。


そんなある日、
いきなり汚嫁&親兄弟がはるばるやってきて
「過去の事は水に流して下さい」
などと抜かしやがるので話を聞くと

汚嫁旦那→借金で破産
汚嫁父→汚嫁旦那に財産を預けていて破産
汚嫁母→死に至る病で余命半年
汚嫁兄→自殺一家離散
汚嫁姉→離婚(旦那&旦那実家の金を汚嫁旦那に預けてたらしい)
汚嫁妹→借金まみれ(らしい)

13年ぶりに会う汚嫁は、ただの豚にしか見えず
会談場所に選んだ某ホテルのロビーで
ぶぅぶぅと喚くだけの存在でした。

昨年、卒業式の後
娘に初めて、離婚した経緯と真相を話して
汚嫁が残して行った手紙を娘に見せてたので
トドメは娘が打ちました。
曰く、

「あなた方には、人としての魅力も母としての想いも
祖父・祖母・身内の情さえも湧きません
父と私は、新しい人生を歩んでおりますので、今後は私達一族に係わらないで下さい」

私は、娘が書いた手紙を、広げて渡すと無言で席を立ちました。

これで終われば、ハッピーエンドwwwwなんだけどねぇ

あれから、毎日毎晩連絡が来る来る
おさだまりの台詞なんだけれどもねぇ

4年前に離婚した元嫁から手紙がきた

4年前に離婚した元嫁から手紙がきたよ。
内容は不倫したことと当時の暴言の数々を謝罪して
あなたのそばで罪を償いたいというものだった。

今更何をアホなことぬかしとんじゃ。
お前の「ナメクジみたいな鬱陶しい旦那」て言葉は忘れてへんぞ。

手紙はグシャグシャに丸めて土足で何度も踏みつけて
広げて一度コピーとってからビリビリに破って燃やしてやったよ。

元嫁、高校時代の後輩と不倫
遅い帰宅その他諸々が増えてメール見て発覚

元嫁から
「キモいんじゃ!」
「ストーカー男」
「女は男の所有物とちゃう」
等、数々の暴言をいただき心の底から愛情冷える
間男と元嫁(の親)から少々の慰謝料とって離婚

家売り払って親と同居、転職して現在にいたる
新しい交際相手はいるが相手の親から結婚を反対されている(×1が原因)

「あの頃の私は(後輩)君と再会して、青春時代に戻ってしまっていました。
本当にアホやったと思います。あの頃の私を殴りたい思いです。
本当に大切なものを見失って、はしゃいでたんだと思います。」

「○○君にひどい事いっぱい言ってしまった。悔やんでも悔やみきれない。
本心から言ったんじゃないんです。わかってても引き返されへんかった。
○○君を傷つけるとわかってて言ってしまった。
自分自身も傷つけてた。本当に子供でした。
逆ギレってわかってました。ごめんなさい。」

「誤って(多分漢字間違い)許してくれるとは思ってません。
でも会って誤りたい。
私が○○君に言ったように馬倒(罵倒のことかな)して欲しいです。」

「もしも許されるなら、
もう一度○○君の近くで自分のしてしまった事をつぐないたいです。
お父さんやお母さん、おじいちゃんにもきちんと誤りたいです。
(祖父はもう死んだが)
自分の人生をかけて傷つけてしまった○○君をいやしてあげたいです。」

「(償うことが)無理なら、せめて会って誤らせて下さい。
土下座でもなんでもします。
私が言ったようにひどい事を言って私を責めて下さい。」

「今ならわかります。○○君こそ私にとって必要な人だったと思います。」


などなど便箋4枚にわたって書かれている。

2年前に男を作って子供置いて出て行った嫁から「子供を預けませんか?」と連絡がきた

昨年夏。二年前に男を作って子供置いて出て行った嫁から
「偶に子供をあずけませんか?」と連絡がきた。

「今ようやく家族内が穏やかになりうまくいっているので、そっとしておいてください」
と返した。
その場はすんなり引き下がった。

今年の一月、
「子供に会わせてもらえないでしょうか?」
と再度メールが来た。
会いたくてかなり追い込まれてる様子。

「今は仕事が忙しいので、仕事が終わる三月にもう一度メール下さい」
と返した。
「会わせる会わせないは今は返事はできません」と添えて…

もうすぐ約束の三月の末になる。
どう対処したらいいものか…

気持ち的には半々です。
つまり相手の態度次第と思ってはいるのですが…

私としては当時の事実を全て明らかにし、
十分に反省した態度と謝罪の言葉が聞けたら
考えても良いとは思っています。

一応、調停離婚はしたものの、
男は友達と調停では掌返して言い張り、
慰謝料、養育費も向こうは拒否したのでそのまま離婚した。

離婚を急いだ原因はちょうど夏休みが終わる為、
子供との生活の安定を最優先した為。

間男は自宅まで来て、両家の両親と子供の前で
「この人と一緒になります」と意気揚々、
2人とも慰謝料と養育費の支払いの誓約書まで書いたのに
裁判でこの有様。


金銭的な損害はほとんど無かったし、
子供で揉める事もなかったので慰謝料はどうでもよかったのもある。

「いずれ苦しむのはそっちだろ?」という確信もあったから…
まぁしばらくはしんどかったけど…

四年生の男の子と二年生の女の子です。


今日仕事だったので遅くなりすいませんでした。

子供は「会いたいか?会いたくないか?」と聞けば
もちろん会いたいと言うと思いますが、
恋しくはないと思います。

沢山の人の助けによって今の生活が成り立っていますが、
良い人達に囲まれているからだと思います。

友達も沢山いて、勉強も頑張っているしね
毎日が充実していてそこまで考えている余裕がないと思います。

渡すという話は一切出ていません。
ただ会わせて下さいと言われてるだけなんです。

離婚してから元嫁とはメールだけで一度もあってはいませんし、
子供達も母親と一年弱くらい会っていません

479 名前:名無しさんといつまでも一緒:2012/03/18(日) 21:15:47.15 0

     お前が渡さないと言っても子供が行きたいと言ったら終わりだろうが。
     母親だぞ、お前を騙して間男のチ○ポくわえ込んだクズだぞ。
     子供騙すぐらい簡単だろうに。
     危機感なさ過ぎだ。

1 2 3