1. まとめトップ

【血液型】ルーツと性質から学ぶ、血液型の性格【O型】

血液型の性質や特性を様々な側面から調べてみましたのでまとめてみました。

更新日: 2013年04月27日

76 お気に入り 118336 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hard-corkさん

血液型について

血液型って実際のところ、、どうなんでしょう??

血液型は体の設計図であり、その特徴は私達の体の中で今も生きている

O型は人類最初の血液型!?

最初はどこで発生して、どんな感じだったのでしょうか??

世界最古の血液型はO型といわれます。

ホモ・サピエンスが15万年ほど前にアフリカで誕生したとき、人類はすべてO型

O型の主な特徴

O型の人は生命力が強く、弱肉強食の世界を生き抜くための野性の本能を備えており、狩猟民族であるといえます。

狩りには計画性も必要ですが、最も重要であるのは現場での闘争心や行動力

O型が一番多い国はボリビア!

O型が多いのはボリビアで
なんとO型93%、A型5%、B型2%で AB型はほとんどいないそうです。

O型に合う食べ物は?

血液の成分で少しずつ体に合う食べ物が違うようです。

狩猟民族だった頃の肉食体質の名残りのため、いまだに肉類をエネルギーに変えている。

苦手な食品は乳製品と穀類。穀類をうまくエネルギーに変えられず太ってしまう。

O型の糖鎖は、穀物や豆類のタンパク質とは相性が良くない。

相性のよい乳酸菌食材は?

O型と相性のいい乳酸菌食材
1位:キムチ   2位:ヨーグルト   3位:納豆

O型の効果的な運動は?

食べ物に続き、運動も少し違うようです。

エアロビクスやジョギング、水泳、ダンスなど激しい運動が合っている。

体を動かして、ストレスを解消する傾向にあるので運動をしないでストレスを抱えると鬱、疲労、不眠症の症状が出て精神的に影響を受けるとのこと

1 2