1. まとめトップ

【血液型】ルーツと性質から学ぶ、血液型の性格【AB型】

血液型の性質や特性を様々な側面から調べてみましたのでまとめてみました。

更新日: 2013年04月20日

73 お気に入り 121421 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hard-corkさん

血液型について

血液型って実際のところ、、どうなんでしょう??

血液型は体の設計図であり、その特徴は私達の体の中で今も生きている

AB型のルーツはヨーロッパ!?

最初はどこで発生して、どんな感じだったのでしょうか??

約1000年前にB型の血液型を持った東洋の騎馬民族がヨーロッパへ進出し、A型と混じりあうまでは、AB型という血液型はなかったと考えられています

AB型は、A型の白人種とB型の蒙古人種が交わって発生した新人類

AB型の歴史は浅く、その数もまだ多くありません。

ルーツは、A型とB型のコンビネーション。空想的でゆったりタイプ。

AB型の主な特徴

人類が高度な文明社会を営むようになってから誕生した、いわば都市型の血液型だけに、タフさと脆弱さを併せ持っている

AB型はA型、B型両方の性質を持っています。協調性があり、人に合わせていくA型と、自分に合う環境を求め、開拓していくB型。

AB型に合う食べ物は?

血液の成分で少しずつ体に合う食べ物が違うようです。

AB型はA型とB型の混合型で、野菜や乳製品など、いろんな食べ物を組み合わせて食べられるタイプです。

豆腐、魚介類、乳製品、青菜、パイナップルなどを積極的に摂り、赤身の肉、赤いんげん豆、種子、とうもろこし、そば、小麦はできるだけ避ける。

相性のよい乳酸菌食材は?

AB型と相性のいい乳酸菌食材
1位・2位:納豆とヨーグルト   3位:フレッシュチーズ

AB型の効果的な運動は?

食べ物に続き、運動も少し違うようです。

ヨガや太極拳などリラックスできる運動、ハイキングなどのアウトドアスポーツなど、A型向きとB型向きのどちらでも。

気持ちを落ち着かせて、上手にストレスに対応できるのでヨガダイエットなどは気力体力ともに充実した状態を保つことが大切です。

AB型の親から生まれる子供の血液型は?

組み合わせのパターンです。

1 2