1. まとめトップ

安倍晋三総裁の選挙戦最後の街頭演説がすごかったらしい

安倍総裁びいきでも自民党びいきでもないのですが。youtubeにアップされていた動画がいろんな意味ですごかった。

更新日: 2012年12月17日

20 お気に入り 26017 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

zerozeronineさん

安倍さんの万感の思いで最後の演説を行う姿もさることながら…

それよりも演説会場の雰囲気に度肝を抜かれた感があるかな。
いや、もちろん、安倍さんの演説もよかったんだけどね。

日の丸がたくさん(´・ω・`)
日本だと異様に思えるけど、他国の大統領選とかでは普通に見る光景かな。

演説会場の聴衆の様子

最近はなかなかみない光景ですよね。
昭和のはじめみたい

よって見るとさらにすごい。
でも、右翼団体ばかり、というわけでもないみたい。

現地に行った人の話によると、ほんとうに異様な熱気だったらしい。

(AKBどころじゃないという話も。。。)

ネットでの評判は。。

うーん
てかこれが普通なんだよね。
何もすごいことじゃない。
これがすごいことになっちゃう日本ってちょっとあれだよね。

朝鮮の手先、街宣右翼が日の丸出す奴は異常っていうネガキャンをしまくったからな アメリカ大統領選で星条旗振りまくってるの見ても何とも思わないだろ?

こういうのが気持ち悪いと思わせるのがもう日教組教育の真髄だよな海外だとテレビに出演するような人でも自分の支持政党や思想を発信するしみんなで国旗掲げて決起するってのに

Twitterでも

今夜の #秋葉原 での #丸川議員 の言葉。「三年前、私たちは #民主党 のマニフェストは嘘。実現不可能なんです!と訴えました。でも皆さんに信じて頂けなかった…」最後は声が震えていました。 #麻生 さんの言葉より #安倍晋三 総裁 の言葉より、今日は胸に響いた。

秋葉原の盛り上がり凄いみたいね!麻生さん…次期外相の噂もあるね…楽しみ?まあオタクやらネット右翼やらが集まって楽しそうなお祭りや(笑) #自民党 #安倍晋三 #麻生太郎 #秋葉原 #オタク #ネット右翼

それを取り扱うマスコミ報道

自民党の安倍晋三総裁は、東京・秋葉原で「3年前の自民党とは違う」と惨敗した前回衆院選時からの「変化」を強調。「格好いいことを言うだけの民主党に未来を託すことはできない。こんな政権は終わりにしないといけない」。終始叫ぶような口ぶりで、左手を高く振り上げた。

 日の丸の旗を手にした若者が大勢集まり、演説の前後に「安倍コール」も起きた...

たしかに、そのとおりの演説だったみたいだね(´・ω・`)
しかし、その後につづく記事が。。

日の丸の旗を手にした若者が大勢集まり、演説の前後に「安倍コール」も起きた...
が30代の男性は「あすの投票に参考になる話はなかった」とさめた口調で話した。

動画では熱狂的な聴衆が多数のように見えたけど、あえてこういう否定的な意見を(ほんとに聞いたのか記者の主観なのかさえもわからない)書く意味がわからない。

マスコミ各紙の前評判どおりなら、自民圧勝、民主惨敗。政権交代。となることでしょう。
日本の進路を極端に右に舵をきってもらうのは困るけど。
今回は、自称「再生した、生まれ変わった自民党」の「日本を、取り戻す」のお手並みを拝見してみたいものです。

1