1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

衆院選で驚異的な圧勝をした小泉進次郎が大物過ぎると話題

今回の衆院選でも圧勝した小泉進次郎氏が大物過ぎると話題です。

更新日: 2012年12月17日

542 お気に入り 261965 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

penguin9さん

小泉進次郎氏圧勝!

元首相の父・純一郎氏の引退を受けて出馬し初当選した前回選挙に続いて、今回も盤石の戦いぶりを見せた。

小泉進次郎の得票率80%って日本一じゃあるまいか。この人はあと半世紀くらい議員をやるのか。

やっぱり大物だと話題

自民党が圧勝というのはがっかりですが、小泉進次郎氏が会見で「民主党政権がひどすぎただけ、新党がまとまらなさすぎただけ、自民党が期待されてる訳ではない」と、的を射た意見を言い若返りに力を入れていることには、希望が持てる。

現時点までで自民党が勝った理由について「民主党の敵失、自民がよかったわけじゃない」と発言してるのは小泉進次郎だけ。やっぱこいつ大物だなあ。。。くう、、なびいてしまいそうだ。。。

小泉進次郎「自民党がいいから勝ったんじゃない!民主党や他が酷かっただけだ!」 と言ってるあたりがイケメンなんだよなぁ。

自民のニュースは全く私は嬉しくないんだが、小泉進次郎は大物になるよなこれは…相手へのフォローも忘れず決して慢心しない冷静な分析と姿勢。聞けば地元へのアピールもすごいという。素直にすごいと感じるよこれ。

小泉進次郎氏、最悪のコンディションから議員デビューを果たしてこの大勝のお祭りムードの中でも冷静というのが凄い これは大成するオーラがある

話術もうまいと評判

峰竜太「小泉進次郎さん、すごくお話が上手ですが…芸能界でいうところの『作家』がついてるんですか?」峰さん、あんたまで責めるか。「スピーチライターのことですか。いたら雇いたいぐらいですよ。しいて言えば落語を参考にしてます」株、上がりまくりです。維新のトップと違うなあ…。

池上vs小泉進次郎。「その地方の方言で演説するのはあざといんじゃないんですか?」という突っ込みはさすが池上さんだけど、「今、池上さんと話してても1分間自分の考えを話す時間は貰えませんよね。10秒で興味を持って貰うために(方言も)必要なんです。」とかさすが過ぎ。 #tvtokyo

池上彰さんの番組で小泉進次郎氏がインタビュー受けてるんだけど、池上さんの煽りをうまく返してるなあ。正直、煽りにうまく返せなかった他党首よりよっぽど政治家に見えるw

小泉進次郎がいつも正解の選択肢を選んだ答弁をしていて怖い 父親よりも大物になるかもしれない

冷静ではっきりした意見も

古舘伊知郎が小泉進次郎に「脱原発を目指す」と言わせようと執拗に迫ってたけど、進次郎氏は「優先すべきは福島第一原発の廃炉。そのためには時間も技術も必要。それを確立させないと次には進めない」と応じて誘導に乗らなかった。やっぱ本物だ、この人。

自民・小泉進次郎氏(Q日本の現状について?)「自民党にも責任ある。財政赤字1000兆円、原発も元は自民党が推進してきた、社会保障についても同じ。」 (Q脱原発は?)「誰もが望むのは原発がなく経済成長も望める事。ただその前に事故のあった福島の対応をしっかりやりたい」

マメで真摯な活動も好感を得ている

小泉進次郎について言えば横須賀での影響力絶大過ぎる。すげーマメなんだよ。農協の販売所に顔出したり、地域のバザーに顔出したり。そりゃ地元のオバちゃん達のハートを掴んで話さないよ。ウチのママンがそう言って絶賛してた。

一度だけ2009年の選挙戦、横須賀で小泉進次郎氏の演説を聞いた事ある。あの時、自民は逆風だったけど民主の悪口もほとんどなく、政策を必死に丁寧に訴えていてのを覚えてる

小泉進次郎はマメさがやはりマダム方のハートをキャッチしてはなさない のかな。去年の3/11以来、毎月11日は東北の被災三県に来てたって話だしね。

先程、報道ステーションでの小泉進次郎の答弁を聞いたが、被災地に毎月命日に訪れている事を聞いて安心した。被災者への取り組みを加速させて欲しいものです。次なる世代を代表する政治家であると期待する。復興が終わるであろう20年後、実際に生きている政治家を育て上げてゆかなければならない。

末恐ろしい・・・

彼の時代になれば、自民党も変わるでしょう。それまではつなぎ。 RT @zurayan: 小泉進次郎について言えば横須賀での影響力絶大過ぎる。すげーマメなんだよ。農協の販売所に顔出したり、地域のバザーに顔出したり。そりゃ地元のオバちゃん達のハートを掴んで話さないよ。

小泉進次郎さんはある日総理大臣になるんだろうなぁ。

小泉進次郎がまだ31歳って末恐ろしすぎるな。。

小泉進次郎って30代で総理大臣になるんじゃね?

1





このまとめへのコメント2

  • hayato1988さん|2013.07.27

    >池上彰が小泉進次郎のあざとさを解説
    >「半袖じゃなく長袖をたくし上げている所がポイントなんですよね」

    これは、ルックスなどのコンサルタントに付いてもらっていて
    かっこよく見えるように演出しているのでしょう。

    顔だけで判断する 「程度の低い女の支持が目当て」ですからね。
    本人も 「人気だけで」出世する気マンマンなんでしょう
    兄よりも 「俳優として」の能力は高そうですね

    父・小泉純一郎の「改革w」で格差はさらに広がり、
    程度の低い人たちほど生活が苦しくなっていっているのにね。

    小泉進次郎の支持者のほとんどは格差に苦しむ側なのに
    どこまで頭が悪いのでしょうか?

    もちろん、恵まれてきたお坊ちゃまも、同様の改革w路線でしょうw

    自分の首を絞めていることに気づけないほど愚かな人たちですね。

    結局、国民の多くが程度が低いから政治が良くならないということが
    よくわかります

    「政治家のレベルは国民のレベルと比例する」

    いつまでたっても、「小学生が学級委員を選ぶとき」のままの
    頭の程度なのでしょう
    顔はシワだらけの頭は小学生w

    小泉進次郎の信者=シワのある小学生

    存在すら恥

  • as0utar0uさん|2012.12.18

    信者の妄想って恐いな

1