1. まとめトップ

iPhone 4s で iOS 9 まだまだ使える!? 遅い重いと感じたら試して!スピードアップ!

iPhone SE が出ているのに、まだ、iPhone 4s で頑張ってる人、大好きです!(笑)iOS9 にイライラしている人…一緒に頑張りましょう! 4s は、名機ですよね!なので、このまとめも、もうちょっと悪あがき…iOS9 にアップデートした、私がやってることです。

更新日: 2016年05月11日

89 お気に入り 930190 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kargonsanさん

もう、これは必須ですね。すぐ、9.2.1 にしましょう!w

再度、チェックしてみましょう!

iOS8 にして後悔している人…最終手段です!w

出来れば、iOS8 にしないほうが、よかった…
でもしてしまったものは、仕方がありません。

iOS8 せめてバッテリーの減りだけでも節約しましょう・・・w

iPhone 6 ならバッテリー自体の容量も増えたから、良いのですが、そこは4s…
せめて、長持ちさせられれば…

全体的にスピードアップ!

意外と電池の持ちを気にして「コントラストを上げる」をオフにしている方、いらっしゃいますよね?(自分もでした…)
思い切って、オンにしてみてください!www
これ、スピードアップにはもってこいです。
また、せっかくのアニメーション効果ですが、「酔う」方もいらっしゃるようなので、
オフにしてみましょう!
これも、スピードアップになります!

ネット接続が遅い時

名前解決に使うサーバーを変更する。
何のこと?と言う人も、手順の通り変えてみて!
遅くなったり、おかしくなったら、もとに戻せばOKなので、試す価値はあります!

なんか、ネットを見ているときに、明らかに遅すぎる!?
と思ったとき、やってみてください。
割り当てられているIPアドレスを変更します。
あと、電車で、トンネル明けに圏外がなかなか復活しないとき、これは便利ですよ!

プラチナバンドにいるから、一概には速いと言えませんが…とはいえ気になります。
それを確認する方法です。

そもそも、3G での接続が、遅い!?と思う時にやってみたいことです。
操作だけではないので、本体の破損には十分ご注意下さい。

Safari の起動や動作、反応が鈍い時、やってみると効果があるかもしれません。
使い続けると、不要な情報がたまっています。

1