1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

yui7さん

98年12月28日電撃入籍

タレント・酒井法子(27)が28日、都内でスキーショップを経営するプロサーファーの高相祐一さん(30)と電撃入籍し同日夕、都内で結婚発表会見を行った。台湾や香港のメディアも会見に姿を見せた。席上、酒井は現在妊娠3カ月であることも報告。「仕事でご迷惑をおかけしましたが、正直言ってとても幸せ」流行の“できちゃった婚”に笑顔を見せた。

夫が覚醒剤所持で逮捕

突然の失踪

覚せい剤取締法違反で逮捕

覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状が出ていた女優酒井法子容疑者(38)=本名・高相法子=が8日午後7時55分ごろ、富坂署に近い警視庁の施設に出頭、逮捕状を執行された。
警視庁が弁護士を通じて出頭を要請した。

警視庁によると、容疑を認めているという。
酒井法子容疑者は8日午後9時半すぎ、身柄を渋谷署に移された。

警視庁は第三者と行動している可能性もあるとみて、交友関係などの捜査を続けていた。
出頭の際、付き添った人物がいたという。

突然の離婚

酒井法子が、2010年6月末に高相祐一と離婚していたことが分かりました。酒井法子は覚せい剤取締法違反の初公判で、更生の条件として離婚を表明していました。

しかし、高相祐一が離婚に応じなかったため、酒井法子が2010年5月に離婚調停を起こしていたということです。

異母弟の逮捕

警視庁によりますと、吉原容疑者は今月21日、東京・港区で酒井さんの元夫、高相祐一さんの父親が経営するスキーショップの従業員に対し、
「酒井法子が逮捕されたのは高相の責任で、そのために自分の妹が入院した」
「これからスキーショップに行く」
などと言って、脅迫した疑いが持たれています。
スキーショップ側から相談を受けていた警視庁の捜査員がスキーショップを訪れた吉原容疑者を現行犯逮捕したということです。

1