1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

1年間吟味した!超絶級の無料ショートムービー集!

ネット上で無料公開されている映像作品の中から、厳選に厳選した超絶クオリティのショートムービーだけを集めて見ました!時間の空いた時にゆっくりとご覧ください!

更新日: 2012年12月21日

1788 お気に入り 81323 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

masatolanさん

【 アクション編 】

ストップモーションによる作品ですが、妙にリアルなアクションが最高です。
最後のオチは、思わず笑ってしまいました。

Youtubeの個人作品は、ハリウッド関係者が目を光らせているとか。
この作品も、あまりにクオリティが高いので、早速ハリウッド映画の案件に繋がったそうです。

序盤から激しいカーチェイスの連続で、息付く暇もありません。
が、しかし、最後のオチは大どんでん返しでした。そして、笑ってしまいます。

【 ほのぼの編 】

何をやってもダメな男が、おじいさんを挑発してトラブルに巻き込まれるコメディー作品。
最後のオチは、なかなか面白く二人の続きが見たくなりました。

一目惚れをした男の子が、なかなかイヤホンを取ってくれない女の子へ紙とペンでコミュニケーションを取るストーリーです。
ただし、最後まで見続けて、あなたならそのまま恋を続けられますか?

非常にテンポの良いアクションなのですが、タコのゆるキャラがどこかほのぼのした雰囲気を出しています。
捕まりたくないタコのカップルと、捕まえたい男のドタバタ劇です。

ちょっとピュアな恋物語…。
こんな展開から始まる恋も、意外にアリかも知れませんね。

普通、ロボットのストーリーだと自走するのが一般的ですが、これはコードに繋がれたロボット。
電池式ではないがための、ちょっともどかしい部分が逆に可愛くなります。

一目惚れした忍者が、女忍者の気を惹こうと必死になるのですが、それに気づかれないのが笑えます。
しっかりとしたアクションパートも必見です。

【 感動編 】

あくまでCM用に作られた作品なのですが、どうしてもそれ以上の感動を覚えます。
涙なくして見ることができない、非常に良い作品に仕上がっています。

どこか頼りない動きをするおじいさんが、実はとんでもないNBA現役選手だった…というストーリー。
ペプシのCM用に作られた作品ですが、ストーリーがとても面白い!

【 ちょっと怖い?編 】

ウィルスに感染したと思い込んだ男が起こす、ちょっとまったりムードのホラーチックな作品です。
ですが、すべては最後のオチに繋げるための伏線と言えるでしょう。

1