1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

冬の二度寝に負けない!ユニークな目覚ましアプリ5選

寒くてなかなか起きれない季節でも起きれるようなユニークな目覚ましアプリをまとめました。

更新日: 2013年11月08日

274 お気に入り 19683 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gag31さん

全力で振り続けないと止まらない『Wake N Shake』

目覚める時間を遅らせるスヌーズ機能などは付いていない。

開発チームは数学の問題を解かないと鳴り止まないとか、怖い画像を表示するなど、さまざまなテストをしてみたが、最も効き目があるものとして「振る作業」を採用したという。

起きて歩かないと止まらない『Walk Up』

目覚ましを止めるには、予め設定したペースで歩き回る必要があります。なお、一度セットしてしまったら、アラーム音を止めるまで設定を変えることはできません。

歩く歩数はニーズに合わせて、10歩、30歩などと調整ができ、最大100歩まで設定が可能。

起きないとTwitterに恥ずかしいツイートをしてしまう『OKITE』

OKITEはtwitter連動型のちょっと意地悪な目覚まし時計アプリです。

あらかじめ設定した時間に起きずにスヌーズを連打してしまうと、勝手に恥ずかしいつぶやきをtwitterに投稿されてしまいます。

起きれなかった時のツイート怖さに、朝はスッキリ目が覚めてしまうという面白いアプリ

毎日違う人の声や言葉で起こしてくれる『起こしてこえ部』

毎日違う声で起こしてもらえる無料目覚ましアプリ!

キンキン鳴るアラーム音や激しい音楽ではなかなか起きられない…という人でも、他人の声で「おい!!」「ねぇ!!」なんて呼ばれれば、思わず体がビクッと反応してしまうもの

音声コミュニティサイト「こえ部」に投稿された880パターン以上の声からランダムでアラーム音を選んで再生する

8桁の正しい数字を打ち込まないと止まらない『寝起きMission』

1