1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

illmaticさん

オウム菊地直子を演じた酒井若菜をご覧ください

今年6月に逮捕された菊地直子の知られざる17年に渡る逃亡生活のすべてを、日本テレビ報道局の総力取材をもとに、菊地役に女優・酒井若菜を迎えてドキュメンタリードラマ化。日本テレビが今まで取材してきたオウム真理教の過去映像から独占入手した逃亡中の菊地直子の写真など、報道映像を織り交ぜて構成する。行徳→名古屋→所沢→川崎→町田→相模原と転々としていた菊地の、林泰男との逃亡、信者たちとの潜伏生活、そして高橋克也との共同生活を送った。仕事も見つけ、生活していたある日彼女は職場である男性と出会い恋に落ちる……。

女優 酒井若菜(32)とは?!

1980年9月9日栃木県出身。

日テレジェニック'99に選出。
グラビアアイドル時代は栃木の実家から「通勤」していた。

2002年頃まで公称されていたスリーサイズはB88(Fカップ)、W60、H84で、身長は158センチである。

グラビアアイドルとしての活躍を経て02年TBS「木更津キャッツアイ」のモー子役で大ブレイクを果たす。

Twitterの反応

不謹慎ですけど、昨日TVの某再現ドラマを観ていて、菊池◯子役の人くっそエロ可愛いんだけどなんなの誘ってるの?とかなんか倒錯してきたと思ってたら酒井若菜さんだったんですね

酒井若菜は昨晩のドラマでも相変わらず魅力的でした。指名手配犯なのに好きになってしまうではないか、こんな役やったらいかんよ(笑)

酒井若菜ちゃん、きゃわたん♡再現ドラマ見入ってしまった。

酒井若菜が菊池直子を演じたオウムのドキュメンタリー、出勤前なのに見入ってしまった。オウム絡みはだいたい見ちゃうんだよな(あと、乳デケーなって思った)

昨日はテレビでオウムのドキュメンタリ見て、菊池直子の女子力の高さに感心してた。美人で仕事できて料理好き、動物好き、社交的、逃亡中でも常に彼氏あり。正直オウム入らなければ普通に幸せな人生送れてたんじゃないかね

関連リンク

1 2