1. まとめトップ

最近のくまモンの活躍ぶりがますますハンパない【熊本の救世主?!】

くまモンの人気がますますハンパない。どこまでいくのこの人気ぶり?!

更新日: 2013年02月21日

2 お気に入り 7791 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

zerozeronineさん

くまモンの公式ページはクリスマスバージョン。
本人はのほほんとしていますが、彼の最近の活躍ぶりがすごい。

ますます好調なくまモングッズ

くまモンがいなかったらどうなっていたんだろう。。。(´・ω・`)

ただでさえ疲弊している地方経済。熊本経済はずいぶん救われています。。

くまモン×RED MONKEY WATCH
価格はなんと、31,500円

こんなものは一例で、すさまじい数のグッズが巷にあふれています。

その他。あらゆる分野にくまモンは進出。もはや、くまモングッズが存在しないジャンルは皆無といえるくらいの勢い。

調子に乗ってこんな商品まで。。

おいおい、こんなものまで。。と思いつつ。
割高なイメージのあるくまモングッズにしては、案外安い!
。。。というわけで売れ行きもまぁまぁよいらしい。

さらには写真集・フォトブックまで。。

フォトブックがぞくぞくと出版されています。
よほど売り上げが好調なのか。。。(´・ω・`)?!

公式行事の出席はもはやあたりまえ

都道府県知事への表敬訪問や、協議の場に同席

2011年には熊本県の蒲島郁夫知事から正式に「営業部長」の辞令を受けて、いまや県内外を飛び回り熊本をPRする立派な「公務員」。
くまモンは各都道府県知事への表敬訪問や、協議の場に同席する時もある。

学会にも。。

ゆるキャラが学会に参加するなんて、よほどふざけた学会かと思われるかもしれませんが。

この大会、歯科医師では知らない人がいないという、ちゃんとした大会です。
熊本では。。大きな大会だったりまじめな大会であっても、くまモンの席が設けてあるのは
ごく普通の光景なのです(´・ω・`)

だけど。。こんな失敗も。。。

そして、ついには全国展開へ

この画像。しれっーと。マイクのひとつが熊本名産の「デコポン」なのです(´・ω・`)

くまもとから元気をプロジェクト

このプロジェクトはくまモンが今年7月の九州北部豪雨で被害を受けた福岡県柳川市を訪問したことがきっかけとか。

 このプロジェクトでは、くまモンがこれまで行ったことがない地域などを訪問し、各地に元気を届け、地域間の交流を行っていきます。くまモンを通じて交流を進めるとともに、熊本に親しみを持ってもらうことがねらいです。

くまもとから元気をプロジェクト

出典熊本県民テレビ

くまモンが岩手県を訪れ、被災地の子ども達と交流した。大船渡市のスーパーと陸前高田市の保育所を訪問し、子ども達にみかんやお菓子をプレゼントした後、くまモンあの体操を一緒に踊った。東北でも知名度は抜群で、被災地の子ども達に元気を届けた。

とここまではよかったんだけど。。。

1 2