1. まとめトップ
  2. ガールズ

女性の「ボディタッチ」する場所によってわかる心理

女性のボディタッチに惑わされている男性諸君!女性のボディタッチには意味があることが判明しました。ボディタッチはうれしいけど、勘違いで恥をかくこともあるかもしれません!なのでぜひまとめを参考にしてみてくださいね!

更新日: 2013年02月21日

154 お気に入り 408841 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

makoko1さん

▼肩へのボディタッチ

純粋に親しみを込めた励ましが多い

肩をポンと触られた場合、女性はなにも考えてません!
純粋にあなたを励ましているだけです!!

仲を深めたいと思っている

肩は気軽に触れて、会話中のツッコミ場面でもポンとできます。
仲が良いという意味で、いいことです。

▼手へのボディタッチ

恋愛感情がなくてもする行為

肉体的な接触に違和感を持たない女性は、人を触りたがる傾向がある。

男性の気を引くための作戦

カップルなら手をつなぐ行為は当たり前のことですが、
つきあってないのに、手をボディタッチするということは
あなたと、手をつなぎたい(カップルになりたい)という考えもある人もいる

▼腕へのボディタッチ

「腕をつかむ」は好意のサイン

親近感の表現で、相手との距離を近いものにしようとする傾向あり。

柔らかいからただ触るだけ

単純にやわらかいから好きという、フェチ的な人は多い。
自然にさわったり、勢いだけで触ることもあるので、早とちりするな!

▼脚へのボディタッチ

明らかに狙っているぞ!

好意的にやってる場合もあるし、
小悪魔的に、男子を転がして様子をみたいという傾向がある

自分を好かせるための手段

脚へのボディタッチは、男性が勘違いすることが多く、
女性のことを好きになってしまうことがある。
ただ、モテたい、イケメンを転がしたいと思っている女子が意図的にやることも。

▼頭へのボディタッチ

「可愛い」と思っている

頭をポンと触ったり、なでたりするのは
単純にあなたのことを「可愛いな」と思っていることが多い傾向です。

好きと思われている可能性が高い

頭というのは、他の体をボディタッチされるよりも
一番好意的で、一歩、二歩、前進したスキンシップなので
ひょっとした、あなたのことが好きかもしれませんよ。

▼顔へのボディタッチ

ノリで触ることがる

恋愛感情はないけど、ノリで触ることが多い。
ただ、嫌いな人にはしないけど、かといって好きな人には緊張してできないので
普通に仲が良い友達にしかしない。

動物的な可愛さで触れることも

犬など可愛いとついつい、わしゃわしゃしちゃいますよね。
それと同じです。「可愛い」と思われていたら、つい、あなたのほっぺをツンとしたくなるかも。

1





このまとめへのコメント1

  • nobunakaさん|2013.11.27

    あの場所にタッチしてくる女性が居るんですがそれは・・・

1