1. まとめトップ

TDL エレクトリカルパレードで事故【動画有】

2012年12月22日20:10頃、東京ディズニーランドで公演されている「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」中に、フロートがゲストの列に侵入してしまうという事故が発生した。

更新日: 2012年12月26日

26 お気に入り 154220 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

らきなげさん

2012年12月22日20:10頃、東京ディズニーランドで公演されている「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」中に、フロートがゲストの列に侵入してしまうという事故が発生した。

【閲覧注意】事故は5:30のあたり
悲鳴の他、レジャーシートの上に置かれたベビーカーにフロートが乗り上げている様子や、子供を抱き上げ避難させる姿が確認できる。

フロートがバックすると、車体の下からポップコーンバケツが落ちてくる。
2:00あたりからパレードが再開。

山車が曲がりきれずにゲストの列に侵入

Eパレでクラッシュのフロートがトゥモローランドを繋ぐ橋前でゲストに衝突。遠くからだからわからんけど、あれ多分轢かれたのかな。

エレクトリカルパレードのフロートが、曲がり切れなくてお客様にぶつかった!!え、横通れるの!?

とりあえず2ndは抜けました 3rdに行く橋の手前でクラッシュフロートが操縦ミスで緊急停止 #TDR_now

Eパレ☆クラッシュのフロート故障で10分位の間、停止して動かなくなってた…(>_<)チデとかクタクタになって踊ってたよ(>o<)

場所はトゥモローランド・テラス前

@20010904sea あたしが前にサンタ村でポジったとこだった。ここ。めっちゃ背筋凍った。 pic.twitter.com/kimKFTm5

事故の様子

111 :名無しさん@120分待ち:2012/12/22(土) 21:18:09.63 ID:WvilSj5T
トゥモローランド方面へ抜ける橋のカーブを曲がりきれず鑑賞エリアに乗り上げた。
後続のサリーフロートが抜かそうにも幅が足りず再び後退。
結局クラッシュフロートが進路を修正してパレードが再開された。

全て通過後、スーツのキャストとセキュリティーが大量に駆け付けて現場保存の体制を組み、元々そこにいたゲスト達もどこかから戻ってきた。
蓋が割れたポップコーンバケツが転がってるのを見てゾッとした。

114 :名無しさん@120分待ち:2012/12/22(土) 22:32:44.01 ID:WvilSj5T
プラザアウト側の最端なのでテラス側でした。

戻ってきたゲストの方々は花火が上がり始めてからもまだセキュリティーらしき偉い人から説明を受けて引き換え券のような物を手渡されていました。
再入園ができるんでしょうか。

クラッシュフロートのバック、モ社追い越しのための横ずれ、操作ミス、傷諸々、Eパレどしたんだろう

もしかすると当該地点のゲストはシャレになってない可能性あり #TDR_now

@20010904sea 抱っこされてたのはちっちゃい子だった!でも周りの人15人くらい一気に避難させてたから誰が轢かれたのか(>_<)

クラッシュフロート、地面にこすった痕かあるので、もしかするとぶつかったかも 背広キャストまで来て現場検証ちう #TDR_now

今回ばかりはワロエナイ… RT @Crush_bot_: 今日のエレパレで俺フロートがクラッシュしたのか!?クラッシュだけに\(^o^)/

翌日(12/23入場制限日)の公演

エレクトリカルパレード、プラザのトゥモロー手前アウト側の極一部(人数にすると10人?ないぐらいのスペース)が鑑賞不可になっています。

トゥモロー橋には4人キャスト(社員3人?)が常駐。

クラッシュ、トゥモロー橋通過。シャボン玉出てないです。

そういや23日のエレパレはプリンスチャーミングのフロートが2ndに入るところの橋を過ぎたところで突然ものすごいスピードで走り出してた。きっと事故あったし、カーブを慎重に回りすぎて遅れたのかな。でもあんなに早いスピードで動くフロートは初めて見たからすごい驚いたよ。

厄年か?2012年に東京ディズニーリゾート起きた事件事故

1 2