1. まとめトップ

あれから8年・・・覚えてる??花ざかりの君たちへ(堀北版)の今

2007年に堀北真希ちゃん、小栗旬くん、水嶋ヒロくん、生田斗真くんが出演し最高視聴率23.1%を記録した『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』。30名を超えるイケメンたちで話題になったドラマももう7年が経ちました。 その後、様々な場所で活躍しているイケパラのメンバーを調べてみました。

更新日: 2015年12月17日

258 お気に入り 4485779 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kouhさん

公式サイト

あらすじ

桜咲学園は 「イケメン」 ばかりが揃う特殊な全寮制の男子校である。
 そして、芦屋瑞稀 (堀北真希) はそんな桜咲学園にアメリカから編入してきたばかりの高校2年生。
 実は瑞稀には、とんでもない秘密がある。それは性別が 「女」 だということ。なんと、瑞稀は男装して桜咲学園に編入したのだ。

キャスト

★第二寮

芦屋瑞稀 - 演:堀北真希

桜咲学園2年生。アメリカ帰りの帰国子女。中学生の頃、テレビ番組で、当時、将来を有望視されていた高跳びの選手・佐野泉が跳ぶ姿を見てその美しさに感動。以来、大ファンに。しかし、佐野がある理由から高跳びを止めたことを知り、「もう一度跳んでもらえるように」という思いから、日本に帰国。ベストで胸をつぶし、佐野が通う全寮制の男子校・桜咲学園に“男”として編入する。佐野とはクラスメイトで、寮も同室。性格は、底抜けに明るく元気で、感情表現もストレート。スポーツ万能で、特に足が速い。

最近の出演・活動
劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL(2013年、木村ひさし監督)アレッサンドロ・カロリナ・マドカ 役
出典:Wikipedia

佐野泉 - 演:小栗旬

桜咲学園2年生。瑞稀のクラスメイトで、寮では同室。中学時代、将来を有望視された高跳び選手だったが、ある事件で軸足にケガを負い、一線を退く。現在、ケガは完治していて陸上部にも在籍中だが、活動していない。一見、クールに見えるが、打ち解ければ「普通の男の子」。酒にめっぽう弱く、料理や菓子に入っている微量の酒でも酔ってしまうという一面も。しつこく陸上の話をする瑞稀をうざがるが、やがて、その「くじけそうになっても決して諦めないパワー」に動かされていく。

最近の出演・活動
八重の桜(NHK・2013年)吉田松陰 役
Woman(日本テレビ・2013年)青柳信 役
出典:Wikipedia

中津秀一 - 演:生田斗真(当時:ジャニーズJr.)

出典yaplog.jp

桜咲学園2年生。瑞稀、佐野のクラスメイトであり、親友。スポーツ万能なサッカー少年。瑞稀が女であることにまったく気づいていないが、なぜか恋心を抱いてしまい、自分はゲイなのではと真剣に悩む。賑やかでお調子者のムードメーカーだが、サッカーに関しては超真剣で「グラウンドの若き獅子」という異名を持つ。友達思いで、熱く純粋な気持ちの持ち主。芯も強く、一度決めたことは決して曲げない。瑞稀に対しての思いも、自分で受け入れてからは、真っ直ぐに向かっていく。

最近の出演・活動
脳男(2013年2月9日公開、東宝)主演・鈴木一郎 役
土竜の唄(2014年2月公開予定、東宝)主演・菊川玲二 役
出典:Wikipedia

難波南 - 演:水嶋ヒロ

桜咲学園3年生。瑞稀、佐野、中津らが生活する第二寮の寮長。「女の子大好き! 女の人も大好き!」という学校イチのプレイボーイ。外見と行動はナンパそのものだが、中身は男気あふれる性格で後輩思い。第二寮に入寮する瑞稀にも、寮内を案内するなど親切に接する。強いリーダーシップがあり、寮生から圧倒的に支持されているが、特に2年生の中央からは、熱狂的に好かれている。第一、第二、第三の三寮長からなる“花桜会”のメンバーとして、生徒会長的な役割も果たす。

萱島大樹 - 演:山本裕典

桜咲学園2年生。瑞稀、佐野、中津らのクラスメイトで、中津とは同室。霊感少年で人の“オーラが見える”らしい。瑞稀を思い、悶々とする中津のすさまじいオーラを興味深く観察している。かつては、その不思議な能力から周囲に気味悪がられていたが、そのとき唯一、普通に接してくれたのが中津だった。何に対しても余計な詮索も口出しもせずに、じっと人の話を聞き、本当に必要なときだけ、そっと手を差し伸べる。

最近の出演・活動
山田くんと7人の魔女(2013年8月 -、フジテレビ) - 山田竜 役
FNS27時間テレビ「約1回目のプロポーズ」第7話 友近のはなし(2013年8月3日、フジテレビ) - アシスタントディレクター 役
水木しげるのゲゲゲの怪談「永仁の壺」(2013年8月31日、フジテレビ)- 園田史郎 役
出典:Wikipedia

関目京悟 - 演:岡田将生

桜咲学園2年生。瑞稀、佐野、中津らのクラスメイト。陸上部部長。情報通で、一見すると知的でクールなキャラだが、実はナンパ大好き。しかし、いつも「関目くんっていい人ね」で終わってしまう。何事も適度にこなし、高校生活をただ「楽しむ」ことに重きを置いてきた。陸上部の部長でありながら、陸上にも打ち込めずにいたが、高跳びに復帰する佐野や、何事に対しても全力投球の瑞稀らと仲良くなるうちに、少しずつ本気で向き合うようになる。

最近の出演・活動
リーガル・ハイ(シーズン2)(2013年10月 - 12月、フジテレビ) - 羽生晴樹 役
劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL (2013年9月14日公開、東宝) - 猪口介 役
出典:Wikipedia

中央千里 - 演:木村了

桜咲学園2年生。瑞稀、佐野、中津らのクラスメイト。顔が命の美少年。自分と同じ“かわいい系”の瑞稀を極端にライバル視し、最初は何かと嫌がらせもするが、やがて仲良しに。その後は、まるで女の子のような会話のノリで、瑞稀にさまざまな悩み事を相談してくるようになる。そのほとんどが、猛烈な恋心を抱く難波の話題ばかり。ただ、本人曰く、ゲイではなく「難波先輩は特別」だという。難波に近づこうとする聖ブロッサム学園の女子たちを片っ端から、蹴散らしていく。

最近の出演・活動
舞台 ライチ☆光クラブ(紀伊國屋ホール、2012年12月14日~12月25日) - ゼラ 役
出典:Wikipedia

嵯峨和真 - 演:溝端淳平(当時:JB5)

1 2 3 4 5