1. まとめトップ
  2. 雑学

意外と深いマツコ・デラックスの名言

「マツコ&有吉の怒り新党」などテレビで語られた、マツコ・デラックスの時にハッとさせられる名言たち。

更新日: 2013年02月15日

896 お気に入り 1151112 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mii10さん

●マツコの女性論

マツコによる女性論。

▼女性の相談

(女の子の相談って答えが出ている?)「アレって、ある程度の思いっていうのは定まっているんだけど、想像をはるかに超える批判が出た場合は考えるんじゃない?」

▼女性のカン

(『女のカン』なんてただ疑り深いだけ?)「男女の性差というものが、近年音を立てて崩れていってる。(中略)いま男にもそういうヤツ(=疑り深い)いっぱいいるからね」

出典マツコデラックス 6/13 EX マツコ&有吉の怒り新党

▼女性のケンカ

「(女性って)途中からケンカしてる自分が好きになってくるんだよね」

●マツコの男女論

マツコによる男女論。

▼感情を出すこと

「男と女が分かり合えるなんて幻想ですよ。男と女どころか、個体と個体が分かり合うなんて幻想。だからアタシは感情は出すべきと思ってるのよ」

▼「嫌い」という感情

▼反論の方法

(グウの音も出ないような反論方法を聞かれ)それは相手の愚かな挑発に乗るか乗らないか、ただそれだけのことなのよ。

●美について

マツコによる「美について」。

▼きれいな女性

「だってさ、きれいな女はそれでいいんだもん。自分がきれいな洋服着てきれいな顔してればさ、別に人の美なんて気にならないでしょ」

▼「美とは」

「たいがい『美とは』とか語ってるのはオカマかブスよ」

1 2