1. まとめトップ

[私達本気です]衝撃!秋元優里アナと生田竜聖アナが入籍した!![強光手段か]

フジテレビの 秋元 優里アナウンサー(29)と生田竜聖アナウンサー(24)が25日 結婚 したことが発表された。ついこないだ旅行が発覚したばっかりでこんな!びっくりするわ。

更新日: 2012年12月25日

3 お気に入り 54551 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ハリマ0さん

結婚、マジで!?

二人は入社以来、アナウンス室の先輩後輩の仲だったが、今年初夏より交際に発展

秋元優里アナウンサー

「先輩後輩として一緒にいるうちに、隣にいることを自然だと感じるようになりました。まじめで誠実、かつ、ありのままの私を受け入れてくれる心の広さ、打たれ強さには、ひたすら感謝する毎日です。これからは家族として、同僚として、支え合い、また皆様のお力をお借りしながら、お互いこれまで以上に仕事に励んでまいります。今後ともよろしくお願いします。」

生田竜聖アナウンサー

「私、生田竜聖と秋元優里は、平成24年12月25日に入籍いたしました事を、ご報告させていただきます。この日を迎え、今改めて、1人の先輩として、1人の女性として、そして1人の人として心から尊敬できる大切なパートナーと出会えたことに喜びを感じております。これからは、2人で手を取り合って幸せな家庭を築いていきます。まだまだ未熟者ではございますが、結婚を機に、より一層仕事に励む所存です。今後ともよろしくお願い致します。」

2人は夏休みにハワイ旅行に出掛けていたことを8月末発売の週刊誌で報じられ、交際が発覚した。

そのあとの代償!?

秋元アナは9月いっぱいで平日夜のニュース番組「ニュースJAPAN」を降板している。

秋元アナは先月末、人気ジャニーズ俳優・生田斗真(27)の実弟でアナウンス部の後輩・生田竜聖アナ(24)との4泊6日のハワイ旅行を、ツーショット写真付きで女性誌に報じられた。その矢先、本紙スクープがきっかけで公表されたのが、「ニュースJAPAN」のキャスター降板だった。

フジ側は、今回の降板と生田アナとの熱愛報道は一切無関係であることを強調。局関係者も「秋元さんの異動は、女性誌の報道が出る前から決まっていたこと」と本紙に証言していた

「局内でそんな話を信じる者はいないよ。フジでは基本、アナウンサー同士の恋愛は御法度。過去の例から言えば、男性アナが飛ばされるのが慣例になっている。だが今回は秋元アナが〝処分〟された。実は生田アナの兄貴の斗真が月9ドラマの主演に内定したんだ。弟と仲がいい斗真、そしてジャニーズ事務所に、局側が配慮したと噂になってるよ」

今回の熱愛報道で、秋元は女子アナ全員を敵に回してしまった。みんながみんな、竜聖を狙ってたと言っても過言じゃない。高橋真麻やカトパン(加藤綾子アナ)、ショーパン(生野陽子アナ)らが嫉妬に身を焦がしていた。熱愛発覚以来、秋元の椅子がなくなったり、デスクに生ゴミが置かれるようになったなんて噂も。

「飛行機内では隣り合わせに座っていて、美男美女の素敵なカップルだなと思っていたんですけど、飛行機から降りると急によそよそしくなったんですよね…」(居合わせた人)
[女性セブン]

ハワイへの4泊6日の熱愛旅行だったといいます。

「夜型の生活だったんですけど、最近早起きするようになったみたい。“年下のカレにゴルフを教えてもらってる”と、うれしそうに話していました」

人物紹介 秋元 優里

所持資格はTOEIC875点、日本語文章能力検定準二級、普通自動車免許、スキューバダイビングライセンス。

1 2 3