1. まとめトップ

大人の女性が持っておくべき靴 《履きまわし重視の10足》

様々なシーンで活躍してくれること間違いなしの、この10足さえ揃えておけば大丈夫、という靴をまとめてみました♪

更新日: 2018年11月11日

1461 お気に入り 216657 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

angelkissesさん

ヌードカラーのパンプスは何にでも合わせられて、カジュアルからお呼ばれまで、どんなシーンでも使える優れたアイテム。足を長く見せる効果もあり。かわいいペディキュアを施したつま先をオープントゥーから覗かせれば、パーティーなど華やかな場でも十分存在感が発揮できます。写真のナタリー・ポールトマンのようにキメてみましょう♪

冬には、黒の皮製ロングブーツが大活躍。冬の定番靴として、まずお気に入りの一足を手に入れましょう。あまり高くない、しっかりしたヒールを選ぶと、履き心地もよく、色んなシーンで使えます。

ぺったんこバレーシューズは、高いヒールを履いた日の翌日や、休日にリラックスしたい時用に、是非とも持っておきたい一足です。おしゃれに履きこなすために、写真のような明るいキレイ色を選びましょう。

ヒールの高さがあまりないので、実は意外と歩き易い厚底サンダル。脚長効果もあり、背があまり高くない女性には特にお勧めです。安価の厚底サンダルだと、渋谷ガールになってしまう恐れがあるので、大人の女性には、高級感が漂う有名ブランドの木製厚底サンダルがお勧めです。

活動的な場では必須のスニーカー。インドア派の女性でも、最低一足は持っておきたいアイテム。カジュアルな場でも、サラ・ジェシカ・パーカーのようにかっこよくキメたいものです。

シンプル(だけどセクシー)な黒パンプスは、ビジネスからアフターファイブまで、マルチに使い回せるお役立ちアイテム。シンプルなアイテムだけに、つま先の形やヒールの高さ、デザインなどで、個性を出してみましょう。

ゴールドやシルバーのサンダルは、見た目の派手さに反して意外と使えるアイテムです。地味目な洋服を選んだ日にメタリックカラーのサンダルを合わせると、あら、不思議とお洒落さんに大変身!もちろん、パーティーなど華やかな場にもピッタリです。

秋に大活躍するスウェードのブーティーは、お洒落な大人の女性の必須アイテムです。ジーンズに合わせても良し、グウィネス・パルトローのようにワンピースにもピッタリ合います。

歩き回りたい日にぴったりなぺったんこサンダル。休暇中にも大活躍すること間違いなしです。

機能性よりもデザイン重視でOK。ちょっと派手かな、というくらいのデザイン性溢れる靴が良いでしょう。箱から出してきて眺めているだけで幸せな気持ちになるような靴を選ぶと、あなたの運気がアップすること間違いなし!?

1