1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「あっちゃんに謝れ」前田敦子モノマネ、キンタローに非難の嵐!

AKB48のモノマネで話題のお笑い芸人キンタローさんのブログが炎上しているらしいです。中には殺害予告までほのめかすコメントまで。なぜ、キンタローさんが批判されているのか?その理由と擁護の声をまとめました。

更新日: 2013年01月15日

86 お気に入り 347879 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

MediaMさん

ブログで、前田敦子さんの熱狂的なファンらしき人物から殺害予告がされているとインターネット上で問題視

ぶっ殺してやるよ!

予告したネットユーザーは「ぶっ殺してやるよ!二度とあっちゃんのモノマネするなよ! マジで殺してやるよ! 死ね死ね死ねきめんだよ! あー!もーなんでてめーがテレビにでてんだよ!本当消えろブタ」とコメントし、その後も『殺してやるよ』や『あー殺す』などの名前でコメントの投稿をしているようだ。

◆前田敦子のモノマネ動画がこちら。

◆なぜ、こんなにもキンタローは批判されているのか?

◆このような批判を受けてキンタローは

「辛口コメントから、優しいコメントまで賛否両論ではありますが、私も前田敦子さんが大好きで、ものまねをさせていただいています。

私も敦子さんの飛躍をかげながら応援しています。あっちゃんが大好きな気持ちは皆さんと同じです」と、前田をバカにしたものでないことを説明した。

◆キンタロー擁護の声も。

AKB48ファンとしても知られる南海キャンディーズ・山里亮太

「あまり見ないようにして声だけ聞いてると、本当にあっちゃんとしゃべっているんじゃないかなってドキドキもあって……良いんじゃない」と“お墨付き”をもらう

ものまねされるタレントになってこそ一流芸能人の仲間入りなのに、馬鹿な書き込みするのはおかしい。

「雰囲気が最高に似てる」「めっちゃ笑った」「これからもどんどんやってほしい」「全力で支持する」などといったコメントも

とんねるずと有吉さんの番組に出演した話題のキンタロー。さんがやばい! 来年売れるね!モノマネで久々に爆笑させてもらいました( ̄ー ̄) youtube.com/watch?feature=…!

キンタロー。の前田敦子のものまねがすごい。あれって要するに、アイドルから夢のヴェールをはぎ取ったらこう見える、ということでしょう。そして、前田敦子さんって、ちょうどそのヴェールがはがれかかっている最中の人だから。タイミングも絶妙だった。

前田敦子のモノマネしてたキンタローは面白いし似てただろ。顔も声もよかっただろ。ダンスにいたっては本人以上だったろ

松竹のキンタロー。の前田敦子の物真似が異常なクォリティです。

キンタロー。(若手お笑い)

キンタロー。(きんたろー。)

本名田中 志保(たなか しほ)
生年月日1981年10月24日
出身地愛知県
血液型B型
身長152.5cm
体重51kg
サイズB:83 W:73 H:90
洋服のサイズS~M
頭周り 57.5cm、首周り 32.4cm
靴サイズ23.5cm
趣味・特技社交ダンス(競技ダンス)歴10年(各種タイトル優勝経験有り)
モノマネ(光浦靖子さん、AKB48前田敦子さん、デヴィ夫人)
資格・免許社交ダンス講師免許、英語検定二級、商業英語検定一級
普通自動車免許、家庭科検定三級

これまでの出演

本テレビ「PON!」
「世界一受けたい授業~番組対抗SP~」
「ものまねグランプリ」
「全国そっくりさん探しの旅」(オアシズ光浦靖子さんのそっくりさんとして)
「女神のマルシェ」
テレビ東京「このへんトラベラー」
関西テレビ「ジャニ勉」
毎日放送「魔法のレストラン」
J:COM「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)でまだまだTKO」
YNN(web)「なまいき!あらびき団」

1