1. まとめトップ

【画像あり】野田秀樹の女 ⇒藤田陽子、竹下明子、大竹しのぶ

野田 秀樹(のだ ひでき、1955年12月20日 - )は日本の俳優、劇作家、演出家。多摩美術大学教授。東京芸術劇場芸術監督。

更新日: 2012年12月31日

5 お気に入り 163766 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

-聖少女-さん

天才・野田秀樹とかかわる女性たち

藤田陽子

当初は歌手として「Laugh and Peace」にボーカルとして加入、1999年2月にシングル「ちょっときいてな」でデビュー。モデルとしても『SEDA』『soup』などのファッション雑誌で活躍した。

映画初主演は、榎本加奈子とダブル主演を果たした2004年製作の『犬猫』。

2005年、演出家の野田秀樹と結婚した。

1986年に劇団夢の遊眠社所属の女優竹下明子と結婚するが90年代半ばに離婚する

2005年12月に女優・歌手の藤田陽子と再婚、2009年6月1日に第1子が誕生した。

@ml_36 12/30の朝にやってた一時間番組で潤くんと野田秀樹さんと瑛太がトークしてたよ

「君たちを切り離そうとするその手を逆手に取り返せ」という言葉も好きよ(野田秀樹『半神』)

「ボクらの時代」に松本潤くんが出るというので、録画して観てみた。野田秀樹さんと瑛太さんとの対談。たまたま知って、それなら観てみようかなという軽い気持ちだったけれど、面白かったので得した気分♪

無伴奏ソナタは何から何まで好き。ストーリーも演出も申し分ない。あと会場の新神戸オリエンタル劇場がとても良い。 THE BEEは、とにかく野田秀樹という人のすごさを知った。後を引く衝撃、自分に残った影響の強さ、は絶大。演劇に打ちのめされたのは初めてだった。

僕らの時代で。「劇作家演出家」の野田秀樹さんと「俳優」の瑛太さん。じゅんくんは「嵐」の、松本潤。うまく言えないけれど。そこにすごく反応した。

ガーン( ̄□||||!!「ボクらの時代」(松本潤さん×瑛太さん×野田秀樹さん)録画忘れた~・゜・(つД`)・゜・どなたか、ダビってくれませんか…?

【勘三郎さん死去】野田秀樹さん弔辞全文「安らかなんかに眠ってくれるな」 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/entertainments…

@KOROYASU ひとりは熊沢千絵さん、もうひとりは松井冬子さんか藤田陽子さん

1