1. まとめトップ

【2012年紅白】美輪明宏の男装『ヨイトマケの唄』感動のステージまとめ

2012年の紅白歌合戦。美輪明宏さんの『ヨイトマケの唄』ステージについてのまとめです。金髪を封印しての男装。これはすごい

更新日: 2013年02月21日

111 お気に入り 370728 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

2012年の紅白、美輪明宏は男装で『ヨイトマケの唄』を歌う

美輪明宏(白組77歳)、史上再高齢での初出場! 全身黒ずくめの男装姿で「ヨイトマケの唄」を熱唱!!  #紅白歌合戦  pic.twitter.com/Rvn1lQLc

男な美輪明宏を見たのは。。。初めてです。なんか年老いたGACKTに見えたw #NHK紅白 pic.twitter.com/MY2Cpxhv

こんな衣装の美輪明宏さん、初めて見たっ!!!(;゜゜) twitpic.com/br43z0

これかなぁ。 RT @mappietokio: RT @Tierra791 写真あるかな RT @kyuucyan: すごかったですね。驚いた。、RT @mappietokio: 美輪明宏が金髪を封印して熱唱! twitpic.com/br4n6g

これはすごい!

美輪明宏(いきなり出てきた)さん金髪じゃなかった(>ω<)

ひと頃は放送禁止だった「ヨイトマケの唄」をフルコーラスで聴かせるなんて、紅白でかした!しかも美輪明宏さんのカッコいい事!期待した以上の唄を披露してくれた。芸人だなぁこの人も。写真でしか知らないけど、風貌が、昔「シスターボーイ」と呼ばれていた頃そのままだもんなぁ。

これまで紅白をかなり意識的に観てきた身から言いますが、今回の美輪明宏のパフォーマンスは紅白史上最高だと思います。紅組、白組というより、紫組=美輪組の優勝です。これで日本の音楽界が正しい方向にぐぐっと動く、そんな確信を得ました。最高の年末です。では、よいお年を。

見て聞いて本当に良かったという音楽ってありますよね。今回は美輪明宏さん「ヨイトマケの唄」が明らかにそうでした。あの時代?の空気もわかってるし止まったままのカメラワークもジーンときました。こんな血の通ったシンプルな力強さを新しい年にはさらに追求していきたいと思います。

美輪明宏さん、衣装について「貧しい労働者の歌なのに、キンキンでピカピカの宝石だらけじゃまずいでしょ? 壮大な愛の歌ならいいけれど。戦争反対、原爆反対の歌とかは、昔から全部黒で歌っています」。 asahi.com/culture/update…

美輪明宏の「ヨイトマケの唄」が泣けてしょうがない。年の瀬に号泣。・゜・(ノД`)・゜・。

美輪明宏さん。やっぱすごい!!!!うまい。表情も。声も。テレビなのに引き込まれた。感動。。。。。。

紅白見てる。美輪明宏のパフォーマンスがすごかった。釘付けになっちまったよ(>_<)

1 2