1. まとめトップ

魔法少女まどか☆マギカの印象に残ったセリフ(名言)TOP10

私の大好きなアニメ、魔法少女まどか☆マギカから、印象に残ったセリフTOP10を抜き出しました。完璧に主観で順位を決めているので、ご了承ください。あなたの好きなセリフはあるかな?

更新日: 2013年07月22日

63 お気に入り 253976 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

t1218さん

【第10位】

第9話「そんなの、あたしが許さない」より。

杏子のさやかへの想いが伝わってくる名場面であり名セリフである。・゚・(ノД`)・゚・。

PSP版のゲーム(魔法少女まどか☆マギカ ポータブル)では、自爆技として使われている(爆)

【第9位】

第1話「夢の中で会った、ような・・・」より。

ことごとく同じセリフで魔法少女に勧誘する様は、まるで下手なセールスマンのようである。

この淫獣がっ!!!

【第8位】

出典maruta.be

第2話「それはとっても嬉しいなって」より。

後にも先にも必殺技に名前を付けた魔法少女は、マミさんだけではないだろうか?

ティロ・フィナーレ(笑)

【第7位】

第3話「もう何も恐くない」より。

このセリフからあの流れである。

この衝撃的な第3話が話題になり、まどマギ人気に火が付いた。

私がまどマギを見始めたのもこの第3話からである。

【第6位】

出典prcm.jp

第6話「こんなの絶対おかしいよ」より。

まるで「ワケガワカラナイヨ」と半角カタカナで喋ったかのようなこのセリフ。

あぁ・・・憎らしい・・・!!!

【第5位】

第10話「もう誰にも頼らない」より。

こんなイキイキとしているまどかさん、初めて見ました。

っぱねぇっす!

【第4位】

第10話「もう誰にも頼らない」より。

ニコニコ動画でネタにされまくっているシーン&セリフ。

第10話放送当時は、このマミさんの壊れっぷりから「豆腐メンタル」とか言われ放題だった。

【第3位】

第10話「もう誰にも頼らない」より。

声優・悠木碧さんの演技に熱が入りまくっていることもあり、この場面、このセリフには鳥肌が立ちました。

しかし、キュゥべえ、ヒドイ言われようである。

【第2位】

第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」より。

なんかさやかって憎めませんよね。

こんなウザイのに。

【第1位】

あとがき

というワケで、印象に残ったセリフ第1位は、さやかの「あたしって、ほんとバカ・・・。」でした。

なんかこのセリフ、汎用性があるんですよね(笑)

こうやってまとめてみて気がついたのですが、各回の名セリフがタイトルになっていることが多いですね。

※第3話「もう何も恐くない」とか、第8話「あたしって、ほんとバカ」とか。

個人的に意外だったのが、ほむほむこと暁美ほむらのセリフが一つも出て来なかったことです。

ほむほむ、大好きなんだけどなぁ・・・。大好きなんだけどセリフに印象はなかったみたいだ(^_^;)

ちなみに私の中でのキャラクターランキングは・・・

ほむほむ > まどか > マミさん > 杏子 > さやか

です。

ほむほむカッコイイ!さやかウザイ!

だけど、さやかのセリフが1・2フィニッシュという・・・w

なんだかんだ、魔法少女まどか☆マギカという物語に、さやかの存在はかかせないということでしょう。

1