1. まとめトップ

実は意外と多い…Facebookが苦手な人々の『FBが嫌いな理由』

今や定番SNSのFacebook。その反面、Facebookが苦手・嫌い…という人も実は多いんです。一体どんなところが嫌なのか、様々な意見をまとめてみました。

更新日: 2013年01月04日

64 お気に入り 533567 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

naochissさん

嫌いな理由(1)他人の自慢にイライラ

・他人の幸せ自慢ほど鬱陶しいモノはない

「私はこんなに幸せなのよ」
「こんなに素敵なプレゼントをもらえちゃう女なのよ」
「人気のカフェでお茶する私って素敵でしょ」
「私の休日ってこんなにセレブなのよ」という自己満足と自慢だらけ。

Facebook開いたら…あー吐くかと思った。吐き気が…。(笑)見たくもないわ。自慢ばっか。気持ち悪い。←愚痴すいません(^-^;

やっぱFacebook苦手ってゆーか見とると腹立ってくるなぁ…w

Facebookってただのリア充自慢だよなー。見ててムカつくわwww

嫌いな理由(2)知らなくていいことまで知ってしまう

Facebookなんか嫌いだっ 同期とか同級生の飲み会の情報なんて知りたくないっ

そんなことだと思ってたけど、衝撃的すぎる、、、。知りたくなかったよ。facebookなんか嫌い。本当にいらない。

Facebook見たら、あけおめ+結婚することになったとか載ってて追い打ちをかけるようにイライラする その子好きだったからダメージ限界突破よ

フェイスブック気持ち悪くなってきた。大学のやめたサークルの後輩の名前が出てきて、たどっていったら「この人とこの人がなぜ結婚?」状態に。なにより苦手なタイプの人ほど友達多いぞこれ。

嫌いな理由(3)みんながリア充で嫌になる

Facebookもラインのタイムラインもみんなリア充で嫌いだ!Twitter大好き!!

あーやっぱフェイスブック嫌い(◉-◉ )wwFriendsが全員リア充だわwwwwwwww

Facebookってリア充自慢するだけの場所にしか思えん…

Facebook見ると結婚式したとか出席してきたとか幸せ報告ばっかでクリスマスにカップルが街に溢れている時以上にストレスを感じるわ(´・ω・`)

Facebook見るとみんなのリア充さが辛すぎて涙出るわww これだからFacebook嫌いなんだよー

そもそも写真を共有するというのが苦手なのでFB嫌い。全般的に出来れば私の写真も載せないで頂きたい。

Facebookのあんまり好きになれないところは浅くて広ーい知り合いとか好きでも嫌いでもない人のとってもプライベートなものまでどんどん染み込んでくるところ せめて楽しい話題ばかりならなぁ…

嫌いな理由(4)嫌いな人がいる

Facebook使いたくない理由って、昔の嫌いだった奴が存在してるからなんだよなー 一人を避けるために、その他の大多数も切り捨てる ありすぎて困る

facebook開くの恐怖。まるでソーシャルハラスメント。開く度に嫌な人が出てくる。コイツと友達なったからだな〜お前のいいね!の内容には興味ないんだっての(`д´)

嫌いな理由(5)希薄で独特な人間関係

ちょっと話しただけでFacebookでつながる、っていうのに抵抗がある。いわゆる『とりあえず友だち』って文化が苦手。同じ話題で盛り上がれて、同じ時間を共有できるなら、そりゃ素晴らしいけど、友だちってなんか違うよなぁ。

久々にFacebook開いたけどやっぱり苦手><いろんな人が繋がってて怖い(´;ω;`)

押し付けの絆は嫌だな、FacebookとかFacebookとか、あとFacebookとか

Facebookの自分が心地良い距離感とかお構いなしなカンジがとても嫌い

1 2





このまとめへのコメント1

  • 岩田恭子さん|2013.12.09

    追加するコメントを入力

1