1. まとめトップ

レインボーカラーって意味があるって知ってた?

アメリカに行った時にレインボーカラーを使った服を着ていると注意されました(笑)
「Are you gay?」
そうなの?

レインボーカラーにはこんな意味が・・・

レインボーフラッグ (rainbow flag, pride flag, LGBT pride flag, gay pride flag) はレズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー (LGBT) の尊厳と LGBTの社会運動を象徴する旗。1970年代から使用された。フラッグに使われた色は LGBTコミュニティの多様性を表し、LGBT の権利パレードの一種ゲイ・パレードでしばしば見られる。

ゲイだけじゃないんですね
ちなみに色の順番は決まっているそうです。
いろいろな色をつかっている理由は”多様性”を表しているからです。

何気なくつけたテレビで「国分太一の「世界のみんなに聞いてみた!」」があっていました。
 ゲストが世界各地の外国人で、日本語が達者な人達ばかりでした。
そのなかで、「レインボーブリッジって聞いたとき、ゲイが集まる橋だと思った」との発言があり、その他の外国人たちからも、「レインボーと聞くと、そういう意味に思う。」との発言で、暫しにぎわいました。

へーーー 外国の方には一般的な知識みたい。日本じゃ教わりもしない。
今後レインボーブリッジはハッテン場になるのかな・・・・なるわけないけど

今日では一部の LGBT (レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー )個人やストレート・アライ(異性愛賛同者)がレインボーフラッグを庭や門に、ステッカーなどを車に飾り、アイデンティティーの表明や支持を示すシンボルとしても使われている。

ほぇぇぇ大胆!!

国際レズビアン・ゲイ協会もやっぱり

海外に行くときは気をつけましょう

着ていくものには気をつけましょうね
へんな英語を使ったTシャツもそうですけどね。

例外もあるので注意

平和の旗(へいわのはた、伊:la bandiera della pace)は、戦争に反対し、平和を求める意思を表示する旗。特定の組織や団体を代表したり帰属を示したりする旗ではない。

1





ガジェットも好きなんですがグルメ、料理、スポーツ、アートも好きなんです。
細々とブログもやってます。

このまとめに参加する