1. まとめトップ

2013年 期待のゲーム TOP8 神ゲー確実?!

2013年に発売される面白そうな、期待しているゲーム情報をまとめてみました。よろしければお気に入りに追加してください(笑)

更新日: 2018年06月21日

13 お気に入り 28762 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

0ATさん

2013年 期待のゲーム TOP8

メタルギア ライジング リベンジェンス

■シリーズの血を受け継ぐ、“ソリッド”ではない新たな“メタルギア”
シナリオおよび設定監修はKONAMIの小島プロダクションが担当し、開発には、数々のアクションゲームを手掛けてきた“プラチナゲームズ”をパートナーに迎え、
シリーズならではの世界観を踏襲しつつも、アクションの「壮快感」を追求した、これまでにない新たな“メタルギア”がついに登場!

まず率直な感想ですが、想像以上に爽快で面白いです!アクションゲームとしての難易度は従来のメタルギアソリッドと比べると高めですね。単純な操作でも十分アクションできるのですが、細かいコマンドやタイミングを必要する技がたくさんあります。普通の敵兵は適当にガチャガチャやってても勝てますが、いかに色んな技を使ってかっこ良く倒せるかがポイントですね。スライディングや敵を空中に跳ね飛ばしてからの斬奪などとても癖になります(笑)

あとは、やっぱりメタルギアだなと。
敵に発見されるとお馴染みのあのアラート音が流れます。
このゲームの場合だからどうしたって感じなんですが。バレたら斬ればいい。
見つからないに越したことはないですが。暗殺なども可能ですので。
あとは、無線とかも。
こんなところにもメタルギアを受け継いでいるのは面白いですね。

ファイナルファンタジー ヴェルサス XIII

物事に本来善悪はない。
ただ我々の考え方で、善と悪に分かれる。

「FABULA NOVA CRYSTALLIS」プロジェクトの中核タイトルの一つ、『ファイナルファンタジー ヴェルサス XIII』がついに登場!

GameTrailersにヴェルサスの最新のスクリーンショットが掲載されています(情報元は日本の雑誌)。
「広大な荒野」「ガソリンスタンド」「街中でベヒーモスモスに向かって突撃するノクト」の画像です。ジャストコーズの様なオープンワールドを採用し、山以外のトコは全て行けるらしい!。
しかも東京ゲームショウでさらなる発表があると野村さんが発言しています。
やっとですね!。

●仕掛けが満載なバトルシーン

 『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』は、『キングダム ハーツ』シリーズなどを制作したクリエーター、野村哲也氏がディレクターを務めるアクションゲーム。いままでにイメージ映像を中心とした情報は出ていたものの、ゲージなどが確認できる実機でのバトル画面が公開されるのは、今回が初となる。徐々にヴェールを脱ぎつつある本作。その目指すものとは……?

GOD EATER 2 ゴッドイーター2

物語の舞台は、3年後へ。

西暦2074年。
-前作の事件から3年が経った。
世界は今も謎の生物「アラガミ」による脅威の下にあった。

ド派手で強力な新アクション

手馴れた自分好みの攻撃がド派手な必殺技に進化!

さらに爽快さを増したアクションを目撃せよ!

モンスターハンター4

大人気ハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」シリーズの最新作「モンスターハンター4」が3DSで登場!

●生まれ変わるハンティングアクション
・高低差を活かした立体的アクション!
・新しいジャンルの武器が登場!
・狩りをサポートする頼もしい仲間!

やばい、モンハンブースに人がすぎる

整理券もらって3時間後にまた並べとか言われた。

今年のゲームショウで一番人気ありそうだった。

人の凄さはダントツだ。

これがモンスターハンター4の新武器、操虫棍だ

モンハン4の面白さはこの新要素次第と言っても過言ではない。

操虫棍がいかに重要なポジションにあるかはもはや語るまでもないだろう

DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)

『その快感、悪魔的。』

新生スタイリッシュアクション誕生。
天使と悪魔のハーフ・ダンテが、かつてないステージへと踏み出す。

新生『DmC Devil May Cry』の闘いの舞台“リンボ”
人間界と魔界の接点であるリンボ。
現実世界から姿を変えたリンボの世界では、ステージそのものがリアルタイムに姿を変え、ダンテを襲う。
襲いくるステージを駆け抜け、様々なアクションを駆使し、リンボの世界で待ち受ける悪魔たちを蹴散らせ!

スウェーデンの雑誌LEVELがDMCデビルメイクライレビュー、
彼らは非常に高い「9/10」のスコアを与えました。
レビューでは「楽しいレベルデザインのバリエーションがたくさんある」
と高評価を下しています。

本作の主人公。天使と悪魔のハーフという異様な出自をもつ彼は、幼いころから悪魔の手で運営されていた孤児院や少年院で過ごし、差別され暴力を受け続けていた。このような環境で育ってきた彼は悪魔と弱者を生み出す権力を憎むようになった。
性格は従来のダンテと比べやや悪びれておりFワードを発言したり、邪魔な人間を殴って気絶させたりもした。悪魔に対してもキザな態度を崩さない。
今作のダンテは天使と悪魔の二つの力を持っており、いつでも二つのモードを切り替えながら戦うことができる。

ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-

終わりの見えない世界で――
この一瞬を、君と生きる。

それは、終わりから始まる物語――浮遊城《アインクラッド》第75層攻略開始。

■2012年7月からTVアニメも好評放送中の川原礫による大人気小説『ソードアート・オンライン』(電撃文庫刊)が、PSP○Rでゲーム化!

ファンタシースターオンライン2

1 2 3