1. まとめトップ

男子がハマってしまう大悪魔女子のスゴテク!!

小悪魔ならぬ大悪魔女子のテクニック。テクニックのメカニズムを知っても男子に逃げる術はない。

更新日: 2013年01月03日

23 お気に入り 20490 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

southpawshunさん

▼ 大悪魔女子のスゴテク ▼

暴言を吐く

「うるさいよ」「は?」「意味わかんない」「死ね」と躊躇なく男性を罵る。
しかし、ここまではっきり言うので、逆に裏表がなく安心できるのだそう。

他の男性の情報を隠さない

「○○さんは△△の店から指名してくれてるお客さん」「このバッグ、誕生日に○○さんが買ってくれた」と、男性の情報を他の男性にも包み隠さず話す。
すると、闘争心と同時に、「オレにはここまで話してくれるから、他より立場が上のはず」という優越感が出る。これでさらにY子への忠誠心が深まる。

お金への欲求を隠さない

「ダーツ勝負であたしが勝ったらアレ買って(※Y子はダーツがめちゃ強い)」
「今日あんたを待ってた時間、時給で働いたら○円だったのにむかつく」
「あ、お金払ったんならもう帰っていいよ」などと、お金や物欲を隠さない。
さすがに怒る人もいるだろうけど、むしろこれで「自分が何をしたらY子が喜ぶか明確に分かって気持ちがいい」らしい。

基本しっかりもの

あまり一般教養に長けてはいないが、筋を通す考え方や、貞操観念はしっかりしている。妹思いだったり、料理がうまいという一面も。
男性客の悩みにビシッと助言をすることもある。これでさらに信者化する。

基本心優しい

クチでは暴言を吐きながら、「最近、食生活が乱れてて」と言う男性にはタッパーに詰めた手料理を渡したり、「海外出張でちょっと治安の悪い国へ行く」と言う男性にはお守りを渡したり、さりげない優しさがある。
もちろん、「渡すものがあるから、お店に来て」という営業付きだけど……。

▼ なぜ大悪魔女子にハマる!? ▼

Y子にハマってしまう男性はこう言います。
「はじめの印象は最悪だった、だけどもう他の女には戻れない」
“大悪魔”女子の魅力を一度知ってしまったら、もう後戻りができなくなってしまうようです。

男性にとって、「この女性を制したい」という達成感があると、さらに燃えるようです。わがままと言っても、本当に困ってしまうようなことばかり言っているのはただの子どもですが、自分の意志や意見を持ち、それを通そうとするわがままは、男性にとっても面白い、と感じるようです。よって飽きがこないのですね。

▼ 結局はワガママな女子がモテるの!? ▼

植木氏によると、人は“誰かに尽くすことでその人のことをますます好きになってしまう”という心理学的効果があるのだそうです。

「私はこうしたい」と言葉に出して言えることができる女はモテる。
誰でもわがままはいけないとか、恵まれない人のことを考えなさいとか、
もっと現実的に考えなさいと言われたり教育された経験があるでしょう。
私たちは自分の希望を口に出すことは礼儀に反し、思慮に欠けると言われてきたが、
それは実際の恋愛心理ではまったく真実に反している。

▼ おすすめリンク ▼

1