1. まとめトップ

ジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川氏と嵐メンバーエピソード集

なんとなくまとめてみました、たまに追加します。

更新日: 2014年07月11日

427 お気に入り 1037489 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

21435さん

■「オーディションに行っちゃいなよ」というがこっそり拒否られている社長

大野「(オーディションには)行かなかったけどね、嫌だから。ふふふっ。「金八先生のオーディション行っちゃいなよ」って。行っちゃいなよ、って言われてもーどこにどう行っていいかわからないし、ヤだしな、と思って。うん、とか言って行かなかった、うん。」

■大きな会場では3倍頑張れという社長

二宮「(嵐の初ドーム公演が決まって)ジャニーさんの名言、ここで発表してくださいよ、リーダー!」大野「「3倍頑張らないといけない」という事ですよ!」「そう昔ね、舞台やってる時に大阪の会場が東京より大きかったの、その大阪に向かう時に社長から「3倍頑張らないと追いつかないよ」って言われたの」(2007年)

■言い訳の仕方を教えてくれる社長

大野「昔ね、うちの社長ジャニーさんにね、ひとつ教わったことがあってね、僕遅刻した事があったんですよ、ジャニーズジュニアの時に。「ジャニーさん、ボクこの間遅刻しちゃったー」とかなんとか言ってね「寝坊しちゃった!」とか言ったんです。そしたらジャニーさんが「あー、寝坊って言っちゃダメなんだよ!」って言われて。「ホントに遅刻したら『寝すぎた』って言えばいいんだよ」って言われてね、はは。この人(社長)…何を言ってんのかな?と思って。全然大丈夫じゃないんだけどもねーはは、そんな社長でございました。これからも社長、いろんないい訳聞かせてね!」(2006年)

■大野を「おーちゃん」と呼ぶ社長

高島アナ「「おーちゃん」というあだ名は、どなたがつけたのですか?」大野「これは…あのー、ジャニーさんが…社長が。合宿所に、僕よくいたんですけど、その時に「おーちゃん、めし食っちゃいなよ」って突然言われて、「何言ってんだ?この人お」と思っていたら、それからずっと「おーちゃん」って」(2002年)

■坊主頭のウチワを作らせる社長

二宮「社長が「人気がないと(ウチワは)作れません。みたいなこといわれてさ、俺なかったのよ。で、坊主にしたのかな?そしたら「YOUおもしろいから記念に撮っときなよ」って言ってできたのがコレ(「天城越え」に二宮が出演したときの坊主ウチワ)なの。」(2005年)

■大野の鼻の中に携帯のアンテナをつっこむ社長

大野「(10年以上前大野がポケベルの時代)うちの社長はばりばり携帯でしたね。アンテナをね、僕の鼻の中にいれて遊ぶんですよ…ねえ、…俺、どうリアクションしていいかわかんなくてね、困った記憶があります。ええ……そういうことすんの本当にね?……やめて下さい。」(2007年)

■宇宙のジャニー

大野「この前、舞台やってるんだけどジャニーさん……が観に来てて、そん時ニノも観に来てたんだけど、その後一緒に飯食って。いやあーほんっと、あの人と話してると面白いんですよ。なんかジャニーさんが「世界のジャニーだから」とか言い始めて。でもそれは前に聞いたことあったんですよ。そしたら今度は「宇宙のジャニーだから」とか言って。なーにをやってるんだこの人はって思いましたね。ニノと大爆笑でしたからね。」(2006/12/18)

■おごってくれない時もある社長

二宮「(社長に)「飯奢ってよ!飯奢ってよ!飯奢ってよ!」って何度も言ったら「…うるさいよ。」って普通に言われました」(2005/7/22)

■震度5の地震の際、さっさと我先に逃げる社長

二宮「(震度5の地震を社長、メンバーらが体験し)『YOU達早く逃げちゃいなよ!!』って言ってくれてもいいよね!?いいよね!?ってゆうかそれが当たり前だよね。だって社長だもん!でもその時彼は…。ささーっと消える様に逃げていきました………さすがはぐれメタル」(2005/7/24)

■二宮と相葉を間違え、更に二宮に無視される社長

二宮「三年くらい前ジャニーさんがずっと俺の方を見ながら”相葉””相葉”って呼んでて、俺相葉じゃないからずーっと返事しなかったのね。そしたら「相葉、無視すんな!」って怒られちゃって「俺、二宮です」って言ったら「そうか、二宮か……」って。あれから三年もう覚えてくれたよね?(笑)」(2004年)

■事務所に入りたての相葉と遊んでくれる社長

相葉「俺は入ったばっかで友達いなかったから1人で遊んでたよ、ずっと。あっ、ときにはジャニさんと。」櫻井「ジャニーさんと!?」相葉「うん。スターウォーズごっこ。TVのリモコンで。1人で遊んでたら一緒に遊んでくれた。」櫻井「まじ、いい人じゃん。」(2004/7/28)

■二宮・相葉の心に残る社長の格言

相葉「いままで人からかけてもらった言葉で印象的だったのは、「過去は振り返るな」ってやつ。これ、ちょっと前にうちの社長に言われた言葉なんだけど(笑)。「未来しかないんだよ。50歳くらいになったら振り返ればいいんだ」って言われたの。なるほどって思った。」(2007年)

二宮「この間、社長に"YOUたちには、未来しかないんだよ!"って言われてさ。今は、過去を振り返ってる場合じゃないんだよね。だからこそ、将来のことを見据える時間が欲しいなって思う。」(2007年)

■二千円札を10枚づつ配る社長

大野「三年前ぐらいですかね?ちょうどね、二千円札ってのが出ましたよね。そん時にうちの社長がですね、その二千円札をね、なんかしんないけど束で持っててですね「おっ、貴重だからあげるよ」って皆にあげてるんですよ。僕すぐ使ってしまいましたけどね」(2005/1/5)

二宮「二千円札が発行された時にうちの社長が「持っといたら価値が出るよ」ってー何か配り出したんですよ。二千円札、10枚みんなに、ピン札で。ふふ、ホントにあれ価値出てんのかなあ?みたいな」(2009/6/14)

■大野的には「PLAYZONE」は社長が褒めてくれたらOK

大野「(PLAYZONEの)東京公演が終わったところだけど、けっこう満足してる。最初いいって言ってくれたのって、ジャニーさんだったのね。夜中に少年隊とボクとで通し稽古をした時「すごくいい」って言ってくれて、ジャニーさんが言うんだからいいんだなって(笑)」(2001年)

1 2 3 4