1. まとめトップ

【韓国の歴史捏造】愛国心もほどほどに

日本庭園、歌舞伎といった伝統文化や剣道、空手といった武道、倭の五王や勾玉といった歴史上の事物、片仮名、敬語などの言語、蘇我氏や天皇などの著名人物、甚だしきは秋田犬やソメイヨシノのような動植物にいたるまで韓国起源だそうです。やれやれ。

更新日: 2017年12月10日

31 お気に入り 88602 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

まい24さん

危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察

韓国が「1.何かをコピーし 2.若干の変更を加え 3.名称を変え 4.自分たちが開発したと主張する このパターンが繰り返されている」とし、日本の漫画やアニメも韓国でぱくられていると説明。「侍」の元は韓国の「サウラビ」、「剣道」の元は韓国の「コムド」など、日本の伝統文化についても韓国が歴史を「歪曲」して起源を主張しているとしている。

旧日本軍の慰安婦だったキム・ウェハンさんが11日夜、京畿道広州市内の病院で亡くなった。 80歳だった。

日本で裁判を起こしても証言する度に年齢、場所、状況がコロコロ変わるんだよ
「忘れもしない」と言って泣くんだけどね

韓国で80歳の慰安婦お婆さん、亡くなる
日本人「あれ?終戦時に10歳か計算おかしくないか?」
韓国人「被害者の言う事を否定するとは反省してないニダ!」

韓国人教授88才の絶叫「韓国は歴史捏造をやめるべきだ!」

【話題の画像】役所を出たら、おばさんたちが「号外」を配ってました。株価についての号外か?と思ったら、予想の斜め上を逝く「号外」でした。 pic.twitter.com/qzUK5KdcaO

史実の捏造

「アリラン3号」 は韓国が打ち上げた?

日本国産ロケット 「 H2A 」 21号機が2012年5月18日に種子島宇宙センターから発射され、05年2月の7号機以降、15回連続で打ち上げに成功した。

 実は、 「 H2A 」 には韓国の観測衛星 「 アリラン3号 」 も搭載していた。 韓国のテレビ番組は大特集を組んだが、打ち上げた 「 H2A 」 の映像には日本の国旗 「 日の丸 」 と、 「 NIPPON 」 の文字が消され、しばらくするとなぜか 「 KOREA 」 の大きな文字が入った 「 H2A 」 と似たロケットも現れた。

起源説の捏造

韓国は日本と独立戦争を戦って勝利して独立した

出典韓国小学校の国定教科書

「韓国は日本と独立戦争を戦って勝利して独立した」

「(大韓民国)臨時政府は日本に宣戦布告して、連合軍と連絡を取りながら独立戦争を展開していった。わが民族の独立の意志が広く知られると、世界の強大国もわが国の独立を約束せずにはいられなくなった」

大韓民国臨時政府など聞いたことがなく、当然講和条約にも参加していませんよ。

スシ(壽司:すうし)は韓国の食べ物パプシッケを模倣した

ある食生活文化を研究する者が言うには、まず食生活文化に関係した韓国の食べ物が日本食化した ことだけを例に挙げてみる。 第一、韓国の食べ物パプシッケを模倣したスシ(壽司:すうし)だ。1700~1800年頃寿司が最初に 開発されて日本の代表的食べ物であるハコスシ(箱すし:サンジャチョパプ)が創造された。
んだそうです。

人類の起源は桓国(つまりは韓国)だ

世界の4大文明の中の神話は12の神から成り立っている。
それはまさに韓国の神話に起源している

世界四大文明はメソポタミア文明、エジプト文明、インダス文明・黄河文明(中国文明)の4つを指す。学校でそれぞれ習ったのでみんなもご存じだろう。しかし韓国ではこれにさらにもう1つ加わり“コリアン文明”という文明が追加される。
私自身は“コリアン文明”は聞いたこと無い。そもそも世界的に考古学の記録に無い文明を韓国では“コリアン文明”と名付け学ばせているのだ。

韓国が出来る前は三韓、新羅・百済、新羅、高羅、朝鮮(李朝)、そして日本に統治されその後に大韓民国となった。コリアンという呼び名にそんなに歴史が無いことから後付けっぽさ満載である。それだけではなく、その教材には北海道は日本の土地ではなく韓国の土地だったと書かれており、更に韓国はアジアのほとんどを占めていたとも書かれている。もちろん学校で教えられた生徒や学生は、それを当たり前のように受け止め信じてしまうだろう。

イギリス人の先祖は韓国人

イギリス人の先祖は韓国人であると言う、韓国の画家である辺光賢が展開している数多くある起源説の中でもかなり図抜けたトンデモ説である

ハングルの文法がスコットランド(及びウェールズ)やアイルランドの古語(ケルト語?)と似ていると言う理由と巨石文明があったからと言う理由からイギリス人は韓国人の子孫であると断定、また朝鮮語で「ムェ」が今でも英語の「moor」として残っていると主張している。さらに「ムェ」の人々(「moors」、すなわちムーア人)とはウェールズ地方とイングランド西南のコーンウォール地方、そしてアイルランドに住んでいたアジア人たちの子孫の事だと主張している。また、それ以外にも古代にローマ帝国がアイルランドに侵攻しなかったのはギリシャとローマの前身が巨石文明を築いた韓半島の子孫たちであり、当時アイルランドも韓半島の子孫たちが国を治めてたから侵攻しなかったのだと主張している。

世界初の飛行機は朝鮮の「飛車」

世界初の飛行機は、ライト兄弟より300年先に作られた朝鮮時代の鄭平九による“飛車”だった。
朝鮮後期実学者シン・ギョンジュンの『?庵全書』と、イ・ギュギョンの『五洲衍文長箋散稿』には、「壬辰の乱の時、鄭平九と言う人物が飛車を作り、晋州城に閉じこめられた人々を城外に連れ出したが、その飛車は30里を飛んだ」と言う記録が残っている。しかし遺物や設計図のような証拠がないため、歴史的定説として認められることができない。

日本で最高位の神様『天照大神』は韓国女性

天照大神は日本で最高位の神様である。著者のチェ・ユギョンさん(30歳)は日本の800万の神様のうち、最高位であるこの神様が韓国女性だったと主張する。歴史的史実に作家の想像力を加えたフィクションなので可能な仮定である。

漢字発明は韓国人

、伝説によれば、音楽と文字を発明した「伏羲」は優れた弓術で有名な「東夷国」(現在の中国山東省)の出身だが、韓国はアーチェリーが強いから漢字を作ったのも韓国人だ、など4つを根拠として挙げている。加えて、「未確認」と断りながらも、ソウル大学の教授が「堂々と漢字を復活させ、国連に漢字を世界文化遺産にするよう申請せよと政府に提言した」という話も伝えている。

1 2