1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

カッコよすぎて震えた…カルティエのCMが映画みたいと話題に!

カルティエのCM「オデッセイ・ドゥ・カルティエ」が素晴らしいと話題になっています。上質な映画を思わせる映像と音楽に思わず見入ってしまいます。

更新日: 2016年06月04日

くまもちさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
204 お気に入り 34800 view
お気に入り追加

音楽・映像美が素晴らしすぎるカルティエのCM

2012年の3月に発表されたカルティエのCM「オデッセイ・ドゥ・カルティエ」。
お正月中にテレビCMが流れ、すごいと話題になっています。

3月4日に世界で同時発表されたカルティエの「オデッセイ」は、2年の歳月をかけて制作された3分30秒のフィルムだ。カルティエの165年の歴史と情熱がクリエイティブに表現され、コマーシャルを超越した上質の映像を見ることができる。

企業宣伝費の5から10%にあたる400万ユーロをつぎ込み、2年の月日をかけて制作されたCMは「冒険」と題されている。

本物のパンテールと3Dを巧みに融合した映像を手がけたのは、世界有数のCMディレクターとして知られるブルーノ・アヴェイヤン。また、カルティエのイメージに合わせてつくられた壮大な音楽も注目のひとつだ。

カルティエの旅物語を映像化
≪世界をめぐる情熱の軌跡≫

http://www.odyssee.cartier.jp/

観た人の感想ツイート

このCMのクオリティーが凄い。下手な映画よりも圧倒的に表現力があり創造性に富んでいる。映像も鮮明で短篇映画を観てる気分になった!恐るべきカルティエ fb.me/QtcMogLL

カルティエのCMがすごい良かったんやけどまた見たい……映画みたいだった

いやー、カルティエのCMの あの独特な世界観 といい色彩といい、 もう何ーー?_(:3」∠)_♡ ひさびさCMにテンション あがったー♡♡♡♡ みてみてん!みんなー!!!

カルティエのCMがすごかった。映像もだけど長さが。

ボケーとテレビ観てて、なんか綺麗な映像だなと見とれていたら、カルティエのCMだった。すごいな、アレ。

カルティエのCMが妙に長くて一瞬何事かとおもた

カルティエの長いCM凄かったよね。ドラゴンが万里の長城になったりファンタジー♪(´ε` )3分くらいあったかな?広告料いくらだろうって考えちゃったw

やだ、カルティエのCMかっこいい... モンハンの最新作かと思った

関連動画(Cartier Youtubeチャンネル)

過去のCMも素晴らしい

参照記事

1





北欧インテリアが素敵な海外ブログ集
http://www.decornote.net/scandinavian-interior/