1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

inugoyabaseさん

私は奥さんをお姫様として扱ってるから

まずは所さんの奥様のことについて

芳賀 文子(はが ふみこ、1953年 - )は、日本の芸能関係者で、夫であるタレント・所ジョージの個人事務所「株式会社ティ・ヴィクラブ」の社長。

きのこに造詣が深く、森野キノコの異名を持つ。

BSフジ世田谷ベースに度々出演しスタッフにも手料理を振舞っている。

以前、BSかCSで冠番組をやられていた気がするのですが検索しても出て来ません。

結婚するときに、奥さんのお父さんから、
「うちは跡継ぎがいないから、婿養子になってもらうけどいい?」と聞かれて、
「わかりました」と即答。

男性として即答できる人は少ないでしょうね、
良いか悪いかよりという観点よりも即答ってのがイイね。

ウチのカミさんは、ホント料理がウマイんだよ。タイ風でもなんでもできちゃうからね!

うちの嫁さんは骨格が違うから

所さんがよく褒めています。
「私は女性の骨格を見るからね」などと

チェーンソーを操ったり跳ねているバッタを手掴みしたりとワイルド

所「綺麗な女なんかいないんだから。一人もいないよ。うちのかみさん以外。みんな骨にすると、みんな同じようなもんだよ。うちのかみさんだけ、素敵な骨だと思うよ。」

キノコを口で判断する

所ジョージさんと奥様が一緒にキノコ狩りに行った時に
キノコをひとかじりして「こりゃダメだ!」と判断したそうです。
所さんも感心していました。

俺はママとは他人なんだ。

だから、俺にとって世界で1番大切なのはお前らじゃない。ママなんだって。

「妻の手料理が世界一私の舌に合っている」

これは常に言っていますね、BSフジ 世田谷ベースでも見るからに美味しそうですし。

所さんの奥様の料理はビートたけしさんもやみつきになるほど

所「うちのかみさんに『俺はさあ、ほんとにいい人だから、お利口さんだから、買ってよ。』っつったら、『ふざけんじゃねえよ!それよりも、そこんところにダブルで停めてある車なんとかしろ!』って言われて、『その通りでございます・・・』って。」

番外編:娘さんがカワイイ!

所「うちの娘が、かみさんいないときにご飯作ってくれるんですよ。俺はね、ありがたくて写真撮るもん。だって、元々無かったんだよ、あの人たちは。俺とかみさんが知り合わなかったら。それがあんな成長してだよ、私にご飯作ってくれるじゃん。これはね、トマトの成長どころの騒ぎじゃないよ?」

関連まとめ

1