1. まとめトップ

柏レイソルのサポーターが自由すぎる!

天皇杯で全国にその雄姿をとどろかせた柏レイソルサポータの自由っぷりをまとめてみました。

更新日: 2015年03月20日

13 お気に入り 70795 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kus0masaさん

優勝の舞台でこんな出来事が・・・

今年の初ビックリは、天皇杯の柏サポです。裸族が多すぎてゴール裏が肌色でした。

そういえば天皇杯中継で、何度も何度も柏サポの裸族がNHKの全国中継で映し出されて思わず苦笑いしてしまった。アウェイ側だったからあっというまに日陰になって寒そうだったなw

生放送のため対応に苦慮

ラジオ中継にて柏の裸族についてのやりとり…実況:「念のため確認しますが全員男性ですか?」ピッチ:「はい、恐らく…」実況:「もし女性がいましたら報告をよろしくお願いします」なんだこのやり取りwwwww

2013ナビスコ決勝でもその姿は健在

レイソルのサポーター熱いな!!雨のなか上半身裸とは!!

このレイソルの裸で応援してる人たちの体のダルダル具合が酷い(笑)

レイソルサポーターはどうして裸で応援するのか

熱狂的なサポーターが熱さと興奮のあまり服を脱ぎ、全裸で応援を始めたことであるとされている。最大級の敬意の表現として「服を脱ぎ、裸となって応援をする」となったようだ。(柏サポータ限定の話)

裸族(熱狂的なレイソルサポーター)は普段はどうしているのか

裸族たちは独特のセンスで選んだ曲を歌い、あるいは独特のギャグがきいたゲートフラッグを掲げる。更には(自称)お楽しみイベントを催す。あまりにバカバカしいその様子は「日立台劇場」と呼ばれ、他サポーターの雑談のタネとなっている。

日立台劇場

あまりに自由すぎたため・・・

熱烈なサポーターに選手たちはどう思っているのか

1