1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【初心者必聴】テクノ四天王のPV集【アンダワ・ケミカル・オービタル・プロディジー】

テクノ聞いてみたいけどなにから聞いて良いか解らない人にオススメ!2ちゃんねるテクノ板では テクノ四天王「アンダワ・ケミカル・オービタル・プロディジー」というのが定番の書き込みになっています。どれも初心者でも聞きやすい曲ばかりで、もちろんめっちゃくちゃかっこいい!!踊りまくり!

更新日: 2016年05月30日

114 お気に入り 48298 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

askbeeさん

▼アンダーワールド

Underworld(アンダーワールド)とは、イギリス出身のテクノユニット
born slippyが映画「トレインスポッティング」に使われ一躍有名に!
Rezはテレ朝の放送終了前によく流れてますね!
これはテレ朝のロゴは有名デザインチーム「TOMATO」が作っているのですが、「TOMATO」の音楽チームがUnderworldだからみたいです。
やるじゃん!テレ朝!

▼ケミカルブラザーズ

ダンス・ミュージックの「無限」の可能性を追求し続ける「王者」

トム・ローランズ(Tom Rowlands)とエド・シモンズ(Ed Simons)によりマンチェスターで結成。
ロックとダンス・ミュージックを融合させたスタイルで90年代にブレイク。UKチャート1位にグラミー賞も獲得しその名声は世界的なものとなった。
CMなどにめちゃくちゃ使われてるので一度は耳にしたことがあるはず!
Star Guitar のPV初めて見たときは度肝をぬかれました!監督はあのミシェルゴンドリー

▼オービタル

彼らが放つサウンドにどれほどの人が涙を流し、ライト付きメガネを欲しがっただろうか?

この二人のすごいところは「何年経ってもオービタルである」というところ。

オービタル(Orbital)は、イギリスのテクノユニットである。フィル・ハートノル、ポール・ハートノルのハートノル兄弟によって結成された。
ライヴではライト付きの電飾メガネを付けてプレイするのが大きな特徴。
2012年にニューアルバムを出したので去年は二回も来日してくれ、大盛り上がり!
セットもかっこいいんだなこれが!定番のライト付き眼鏡みれて感動しました!

▼プロディジー

テクノだと思ってたら、新種のパンクロックとして機能していた

テクノもパンクも貪欲に取り込んで、 あらゆる音楽、あらゆるアーティストの喉元を食いちぎって栄養にしてきたプロディジー。

1 2