1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

【Webデザイン】オシャレすぎて参考にならないかもしれないWEBサイト厳選8!

WEBサイトって作る人によって文字通り10人10色ですよね。他の秀逸なWEBサイトをチラ見してインスピレーションをかき立てたりしたっていいと思うんです。わたしはスキル的にも今回紹介するサイト並みのレベルになるともはや参考にすることさえできないですけどね!

更新日: 2013年01月08日

hagureMIXさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
631 お気に入り 33252 view
お気に入り追加

LINK:http://46.37.3.226/
戦争、軍事関係の写真やムービーを掲載しているサイトです。
ジオラマ風に表示される各施設をクリックすることで、関連するコンテンツを開くことができるのですが・・・
テーマ的にも重いですし、ページのローディングもずっしりしています。

LINK:http://danielsternlicht.com/
デザイナーのポートフォリオ的な個人サイト?みたいな感じです
昔懐かしのゲーム風画面だけでなく、なんと上下左右のキーでキャラクターを操作して色んな場所を訪れることにより、対応するコンテンツページにアクセスできるという遊び心あるギミックが素晴らしいです。

LINK:http://www.dubfire.com/#!/home/
とりあえず何かスゲェ!
グラミー賞受賞アーティスト兼、現在はプロデューサーも勤める"DUBFIRE"の公式WEBサイトです。
一応これでも非Flashで構成されてるっぽいですが、近未来的すぎてついペンタブとかで操作したくなっちゃいます。

LINK:http://real.art.nihon-u.ac.jp/2012/
もともとデザイン系の学部であることと、そこに学生の若いエネルギーが上乗せされた結果ものすごく斬新で前衛的なデザインになっています。

LINK:http://glassic.nezihiko.com/
風呂場っぽいガラスにときどき顔や手がペタッと張り付く・・・
WEBサイトというか何というか、WEB上に作られた視覚的なアートといったところでしょうか。

LINK:http://www.ninkipen.jp/
一級建築士事務所のWEBサイトです。
すっきり仕上げられたTOPページもさることながら、他にも過去の施工実績を紹介する[works]ページなんかも非常にシンプルでコンパクトにまとめられています。
これは建築士ならではの意匠設計、その美学が感じ取れますね。

LINK:http://www.colleenclapp.com/
とりあえず画面横にある[<]を押してみてください。ページが閉じる・開く・めくれる、といった感じで切り替わっていきます。
絵を紹介しているサイトだけあって、このギミックがスケッチブックのようで見事にマッチしてますね。

LINK:http://yarn.jp/
木の温もりが感じられるペンやまな板、コースターなどの製品をとり扱う通販サイト。
商品イメージとWebデザインがマッチしていて、見ているだけでほっこりします。

1





hagureMIXさん

世の中、まとまっていないモノが多すぎると思いませんか?
わたしが世界を変えます

このまとめに参加する