1. まとめトップ

【厳選】横浜駅周辺ラーメン10選

横浜駅周辺、ラーメン店まとめ。駅から徒歩で移動可能な店のみ掲載しています。※近隣の有名店も掲載!!!!←new(2015年)

更新日: 2016年10月08日

132 お気に入り 376883 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sugu1129さん

0.横浜駅近辺 ラーメンマップ

1.横浜駅徒歩圏内 (おすすめ順)

言わずと知れた家系の総本山

らーめん並 650円

横浜駅西口より徒歩5分(岡野交差点付近)
住所:神奈川県横浜市西区南幸2-8-23

家系総本山の吉村家。横浜市民にはいわずと知れた名店。
いつも行列が絶えない。ただ回転率は早く思ったほど待たされることはない。
醤油とんこつベースの家系ラーメン。横浜に来たら一度は行くべき。

お好みを注文できる。
麺:かため・ふつう・やわめ
味:濃いめ・ふつう・薄め
油:多め・普通・少なめ

個人的には「かため、濃いめ」が好き。
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14000059/

北口から徒歩5分 つけ麺が美味(特盛無料)

つけそば700円

横浜駅北口より徒歩5分
住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1 鶴屋町第二ビル 1F

ここに来たら、「つけそば」or「コク塩鶏そば」がおすすめ。
濃厚なスープと麺の絡みがたまりません。
つけそばは、麺大盛り無料(特盛も可能)、あつもり可。

コク塩鶏そばは半熟卵付きでお得です!
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14000361/

ジョイナスB1 女性でも気軽に入れる

つけ麺 柚子露 1060円

JR・東急東横線横浜駅より相鉄ジョイナスB1まで徒歩3分(横浜駅から275m)
神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B1F
恵比寿・中目黒の人気店が横浜に!!
ゆず塩ラーメンかつけ麺が個人的にはおすすめです!!
ジョイナス内にあるため、アクセスが良くお昼時は混雑しています。

とても美味しいのですが値段が高いのが少し残念。。

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14058914/

西口から徒歩5分程度!

特製もりそば(濃いめ・かため) 720円

池袋の名店・元祖もりそばの大勝軒です。
非常にボリューミーな一杯となっております。
甘辛いつけダレが、麺と絡み食欲をそそります。

比較的空いていることも有り、おすすめです。

ちなみにたまがったの隣に構えています!

らーめん 650円(+替え玉100円)

横浜駅西口から徒歩約3分
住所:神奈川県横浜市西区南幸2-8-23

九州大分らーめん。
お店のたまがったとは「びっくりした、感動した」と言うときに使う、豊後高田地方の方言からきているようです。
濃厚なとんこつスープに、九州ならではの細麺。
固さを注文できるので、ばりかたで食しました。

どっさりのった青ネギ、濃厚なスープと麺の絶妙なバランス。
替え玉何玉でも行けそう笑
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14011478/

とんこつ家系ラーメン700円

北口にある家系の人気店
ファンも多く、有名人(ハライチのサインなどがあります)も来店しているよう!!
個人的には、家系の中では普通でしたが、食べログも3.6と高評価。
一度訪れてみては??

朝5時まで営業が嬉しい

おいしいラーメン 760円

「1回目で感じた違和感はそのままに、もう1度ご来店ください。
違和感を確信へと変へる自信が神座にはあります。」

総豪語するこのお店。
家でも作れそうな気もするが、やみつきになること間違い無しの逸品。
自分も3回通いましたが、味に深みが出て癖になります。(二郎みたいですね)

AFURIの隣の隣なので、混雑時は神座へ!!笑
わりと入りやすいのでお勧めです。

東口 スカイビル8F

らーめん並650円

横浜駅東口から5分ほど
住所:神奈川県横浜市西区高島2-19-12 横浜スカイビル 10F

東戸塚にある半蔵家等の系列店。
ジャンルでいうと家系らーめんだが、他の家系と比較してもあっさりとしたスープ。
家系が苦手な人にもオススメです!
店内の水がレモン水なのが少しうれしい笑

天然とんこつラーメン 750円(替え玉150円)

横浜駅西口から徒歩2分程
住所:神奈川県横浜市西区南幸2-15-4 恩田ビル2F

いわずと知れた博多ラーメン。
真ん中の赤いたれは、唐辛子を基本に30種類もの材料を調合した熟成だれ。
これを混ぜて食べるとまた違う味が楽しめます。
替え玉もあるので足りないときは後から注文できます。
ブース型のカウンター席なので、相席が嫌な人、女性客でも気軽に店内に入れ、丁寧な接客に満足です。

赤丸750円

横浜駅東口より徒歩約2分
住所:神奈川県横浜市西区高島2-16-1 横浜ポルタ B1F

神奈川県で最初にできた一風堂。
今回は王道の白丸ではなく、赤丸を紹介。
白丸をベースに、さらに豚骨のコクと風味を追求した赤丸新味。特製の香油と辛みそを溶かして、スープの味が変わり何度も楽しめる。
ランチタイム150円でハーフ餃子とライスがつくのはお得。
また、もやしポットがあるのがうれしい。

塩ラーメン 780円

カップラーメンにもなり有名ですね。

半分までは美味しいんですけど。。好みなので一度試されてみては!?
岡野交差点付近にあります。(吉村家の近く)

--------------------------
※2015年現在、目黒に移転
--------------------------

塩ラーメン+味玉 800円

横浜駅西口より徒歩6分
住所:神奈川県横浜市西区北幸2-10-21 横浜太陽ビル 1F

透き通った塩味のスープ。麺とスープがよく絡みます。
見た目がきれい!!!
珍しく鶏のチャーシューを使用しています。これがまたスープに合う。
ラーメンとして完成しています。この近辺だと一番の塩ラーメンではないでしょうか。

ただ残念なのが場所がわかりにくい!!
探し当てたときの感動はいまでもおぼえています笑

桜木町 ランドマークタワー内

つけ麺 800円

桜木町駅から徒歩約5分
住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1 1階

ランドマークタワーの中にあるラーメン屋。
ここの店のおすすめは何と言っても「焼き石」!!
つけめんを食べているとどうしてもつけ汁が冷めてしまって、
一口目のようなおいしさを味わえませんよね??
そんな時は「焼き石」です。店員さんに頼むとつけ汁に入れてきます。
しばらくすると熱々のつけ麺をまた味わえるのです。

曜日(時間帯)によって麺の太さ、スープの味が変わるようなので何度か足を運ぶといいと思います!

1