1. まとめトップ

オシャレさんに学ぶ、CELINEラゲージバッグの素敵な持ち方

不動の人気を誇る、CELINEのラゲージ!海外セレブのIt Bagとしてもすっかり定番化しましたね。みなさんどんなコーディネートで持っているのか、まとめてみました

更新日: 2015年07月10日

welcomemmさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
718 お気に入り 1472834 view
お気に入り追加

CELINEのラゲージとは?

クリエイティブ・ディレクターにフィービー・ファイロを擁し、今やもっとも注目度の高いブランドであるCELINE(セリーヌ)。ラゲージは2011年頃からエディターやブロガー、モデルの間で自分が目指したいフェミニンシックを表現してくれると人気に火がつき、今やIt Bagとして話題のバッグです。機能的、かつラグジュアリーな雰囲気が人気の秘密のようです。

フィービー・ファイロ、英国人、パリ生まれ、ロンドン育ち。1996年、ロンドン芸術大学セントラル・セント・マーチンズ・カレッジ・オブ・アート・アンド・デザイン卒業。
現在は夫と子供3人と一緒にロンドンを拠点に活動。

念のため、It Bagとは?

・ファッション関係者、モデル、セレブリティ、ソーシャライトの全てに愛用されている
・セレブリティがバッグを持って、何度も(別オケージョンで)スナップされている
・セレブリティが同じバッグを色違い、サイズ違いで複数所有している

” イット・バッグ ”と呼ばれるバッグは以上の条件を満たしているバッグ。とのこと。

そんなラゲージ、サイズは5種類。

一番ちいさなnano(ナノ・ショッパー)。

ラゲージの中で唯一、ベルトがついており、ショルダーバッグとしても使えるnano。パッキリとした明るいカラーリングのものも多く、コーディネートのアクセントになります。

グリーンのnanoはデニムはもちろん、グレーとの相性も良いですね!

鮮やかなグリーンのnano。肩からかけてキリッとハンサムに。

カジュアルなコーディネートにもしっくりきますね。

ニッキー・ヒルトンもカジュアルコーデに合わせてます。

ショルダーはもちろん、手で持っても可愛いですね!オレンジとデニムのスカートという組み合わせも素敵です。

トリコカラーも、ベーシックなカラー2色にさし色のオレンジでコーディーネートしやすそう。

必ず手持ちでお願いします。斜めがけすると一気に・・・。

こんな小さな頃からラゲージだなんて、贅沢ですね。ママのかな?

定番サイズ、micro(マイクロ)。

nanoよりも大きなサイズになり、お出かけに必要最低限なお財布、ポーチ、スマホ、全て収まります。

多くの海外セレブはもうひとつ大きめのmini(ミニ)を持っていることが多いですが、小柄な方にはminiよりmicroの方がバランスよく持てると思います。ニコール・リッチーもmicroを愛用。

このとおり、小柄な人でも持ちやすいんです。ベージュ×ブラックでベーシックなカラーリングのコーデ。

絶妙な大きさなので、スタイルアップがのぞめそう。

コバルトブルーのスウェードとカーフのコンビ。ワンピースと合わせてもとっても上品。ワントーンにまとめるとシックですね。

ブラック×オフホワイトのコンビはコンサバな雰囲気ですね。

ラゲージまでベージュトーンでまとめて、上品かつ軽やかな印象に。

トリコのカラーをひろってコーディネートに入れると全体的にまとまりがある印象になります。

たくさん入って安心、mini(ミニ・ショッパー)。

microよりも二回りほど大きなmini。こちらも定番のサイズで、通勤などに使われる人も多いようです。

ホワイトのminiならば、大きさの割に軽さがでます。スカートに合わせてガーリッシュに。

ショートトレンチ、ブルーのレースのトップス、ボルドーのペンシルスカートとグレーのmini。引き締める役割を担っています。

1 2 3





welcomemmさん

ウェディング・結婚準備に参考になるネタやファッション、コスメを中心に、気になる物事をまとめています。

このまとめに参加する