1. まとめトップ
  2. 雑学

【もはや出世コースなの?】ダウンタウン歴代マネージャーの現在の活躍っぷりがすごい

結成30週年でも今なお第一線で活躍するダウンタウンですが、歴代マネージャーの活躍っぷりもまた、たまげたものです。

更新日: 2014年10月18日

107 お気に入り 632906 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

musinoneさん

吉本興業株式会社 社長を務める。

特にダウンタウンとの関わりが強く、吉本総合芸能学院(NSC)開校時の担当社員となり、無名時代の2人の兄貴分・マネージャー的存在として業界のイロハを教える

正式にマネージャーを担当した事実はなく初代マネージャーは中井秀範だそうです。

春の恒例行事として定着しつつある「沖縄国際映画祭」は、無茶と一部で言われながらも回を重ね、今年で4年目。この人にはいつもどこかデンジャラスな香りがつきまとっている

吉本興業総合企画室室長、吉本音楽出版取締役、日本音楽事業者協会理事などを務める。

吉本新喜劇プロジェクト、吉本総合芸能学院(NSC)の開設に携わり、よしもとファンダンゴ(旧ファンダンゴ)代表取締役社長、吉本音楽出版代表取締役社長などを歴任した

新保町花月館長を務める。

新田敦生館長 笑福亭仁鶴、ダウンタウン、ハイヒールのマネージャーから名古屋の劇場を経て、大阪に転勤。心斎橋筋2丁目劇場に関わり、baseよしもとを立ち上げから担当。その後、東京へ転勤になり、神保町花月を立ち上げる。

株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー 代表取締役社長を務める。

芸人の仕事を整理するデスク業務の経験もあるが、圧倒的にマネージャーや番組制作の仕事が長く、そこで徹底的に鍛えられてきた。

ブリーフ一丁にネコを抱くというスタイルで体を張った企画で一躍有名となった。

よしもとクリエイティブ・エージェンシー執行役員

ダウンタウンのマネージャーを務めていた期間には、芸人さながらのキャラクターで「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」に出演していた。両腕で胸を寄せるポーズをしながら「乳、寄せまっせ~」などの一発ギャグで一躍脚光を浴びた

プロデューサーに昇格してからも同番組に出演し続けており、罰ゲームの進行役や、同番組の年末や年始に放送される年間総集編の司会を務めている

1





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1