1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

mossbossさん

パワプロクンポケットとは?

1999年にコナミから第一作が発売された野球ゲーム。現在シリーズ14作までが誕生している。

パワポケ名言botの存在

心にしみる人生論・価値観が・・・

きのう、どこにいたかということより明日、どこに行くかが問題なんだ。

大人はな、孤独でいいんだよ。理解出来ない考え方や価値観が世の中には山ほどあって、それをお互いに尊重していればいい。てめえの価値観を押しつけるな。

甘ったれるな!人生は失う事の連続だ。それに耐えて前に進むことを考えるんだ。ひとつ失ったからといって、残りは全部失うような真似だけはしちゃいけない(猪狩進)

環境問題というのは、結局人類がいつまで生き延びられるのかという、人間自身の問題なのだ。それを「地球にやさしい」などとはあまりにごうまん過ぎてこっけい極まりない。

みんなの前で恥をかいてこいよ。逃げていたら、恥が恥じゃなくなるわけじゃない。恥っていうのは、自分自身を裏切っていることなんだ!

人の心の闇は、呪いなんかよりもずっと怖くて不思議だけど、人の心の良い部分も同じところから来ているような気がする。つまり、人の心の説明できない非論理的で、不完全な部分から。そして、人は心が完全じゃないからささえ合い、助け合って生きていくのだろう。

人間低いところでとどまっていると、そこでよどむんだよ。 よどんでしまったら、人間は終わりさ。

お前ら…絶対に勝てるから正義の味方をやっていたのか?…違うだろ。 そういう生き方を選んだのが先で、勝てる勝てないは関係ないだろ!

俺は、この事件で最初から最後まで 正しいと思ったことを曲げずに通した。 これは、大きな自信と誇りだ。 そして、これこそが ヒーローの報酬なのだ。(8主人公)

俺を信じろ。俺はさらを裏切らない。この言葉を信じろっ!この世界の誰も信じる事ができなくても、俺だけは信じろ。俺はさらが好きだ!

そもそも、失敗をしない者はいない。だとすると、失敗をした後でもちゃんと立ち直れる人間こそが本当に強い人間なのだろう。

仇をとるということは、加害者の側に行くということでもある。

学校で一番大事なのは勉強のやりかたを学ぶことだと思うんだ。将来、何かを調べたり勉強したりするときに、今の苦労が要領や忍耐、自信になってくるんだ(任月駆)

あんまり捨てた親を責めるなよ。きっと事情があったんだろうし。それだけで十分じゃないか。この空を拝めるのは誰のおかげだ?誰のおかげで大きくなったんだ?(9表主人公)

あたしに言わせりゃ、戦争ほど馬鹿馬鹿しいお祭りはないわ。いつも当事者は大真面目なんやけどな。10年も経ってみい、あんたらかてなんでこんなアホなことで、殺しあわなイカンかったのか不思議になるで。(天本威流)

子供は、死を理解していない。人間が死ぬということは知っていてもそれがどういうことかわかっていない。 なんとなく自分も周りの人たちもいつまでも生きていると思っている。 そんな子供たちも、親しい人を失っていくうちに、理解していくことになる。永遠などなかったのだ、ということを。

おれは しあわせなんだよな・・・ たぶん しあわせなんだよな・・・ きっと しあわせなんだよな・・・ (主人公)

努力してこそ、苦労してこそ、やり遂げたって事なんだよ!(主人公)

愛とは人間性、そして弱さである 悪を極めるのに不要なものだ (ポケ3主人公)

宇宙から見れば、人間の80年など なんの意味もないだろうな。 ・・・だが、それがどうした。 人間から見れば、このたった 80年の人生こそ全てだ。

名脇役たちの言葉

1 2